散歩 | Breeze Life


-- --, --

休日散歩♪

05 12, 2014
今日は朝から、雨と風で、5月の嵐のようですが

昨日は風かおる、五月晴れの休日でした。

息子、娘夫婦ともに、今日は行けないので母の日のプレゼントは

来週になるけどごめんねとの連絡がありました。



午後、夫と、二男と犬たちとで隣町の公園に出かけました。

hanaはお散歩大好き、毎日の散歩でも、なかなか帰ろうとしないのですが

gooは、知らないところには用心深くて行きません。

なので、いつも、途中でgooをいったん家に入れ、

それから再びhanaだけ散歩の延長をします。

そんなわけですから、昨日もgooは途中から歩かなくなって

結局、車いすに乗っている二男の膝に乗ってお散歩です。


hana140511.jpg

goo140511.jpg





桜はすっかり葉が緑色を増して、風に揺れるさまはのどかで

平和な休日を感じます。


kyuujitusanpo140511.jpg





帰り道、夫が園芸店に寄ると言うので

先日、苗は買ったのに…と思いながら入っていくと

さっさと、ラベンダーの鉢をもってレジに並んでいました。

息子や娘が来ないので、私が寂しいのではと、気を効かせてくれたようです。

あなたの母でもないのに、「ありがとう」と喜んで受け取りました^^


hahanohi1405.jpg




先日も書きましたが、我が家の絹さや、スナップエンドウがあっという間に実が肥り

サヤがパンパンになります。

炒めるには少々大きすぎるので、豆ごはんにすることにしました。

それも、ほんの少しだけ…
 
ご飯はお鍋で2合だけ炊きました。

豆は、あらかじめ塩ゆでし 

炊き上がったご飯に混ぜ込むだけ…・




mamegohan1405b.jpg




白に、鮮やかな緑がきれいです。

おむすびにしておけば、ちょっとつまむのにいいです。


mamegohan1405a.jpg





初夏の味です♪

14 CommentsPosted in 散歩

気分転換に・・

02 14, 2013
今日もいいお天気ですが

昨日も最初はいいお天気だったので

少し気分転換にと、海を見に行きました。

一人ではつまらないので

ぐぅちゃんも一緒に連れて出かけました。

ところが・・

だんだんと空が暗くなってきて

青い空が雲に覆われてきました。

でも、せっかく来たのだからと

ぐぅを砂浜に下して少し散歩。


goo130213a.jpg



車の中は温室みたいに暖かかったけれど

やはり、海風は冷たいです。

お日様も隠れてしまったので余計に寒かったです。

こわがりのぐぅは、波の音に驚き、草が揺れると驚きと

ほんとに小心です。

コンビニで買ったお弁当を食べ

しばらく海を見て過ごしました。

いくらか気持ちがすっきりしました。

今日はこれから美容院ですっきりしてきます。



コメント欄を閉じていたので
拍手の欄にコメントを下さった方々
本当にありがとうございます。
あちらにコメントの返信を書いても
読んでいただけないので
こちらに、まとめてお礼申し上げます。

すっかり元気ですので
これまで同様のお付き合いをお願いいたします。


12 CommentsPosted in 散歩

季節は初夏・・

04 25, 2012
いつもは朝ottoが連れて行ってくれるグ-の散歩。

今朝は忙しく出掛けて行ったので私が連れて行くことに・・

朝は晴れていましたが、午後からは雨の予報も出ていたので

早めに散歩に出掛けました。

このところ急に気温が上がり、初夏を思わせるような陽気です。

散歩していても風景が春から初夏へと・・・そんな風にも見えます。

山ツツジが咲いていました。
yamatutuji.jpg 

sanponite201204025.jpg

 



桜はもうすっかり若葉で被われ、春の名残もありません。

グーは立ち止まっては興味津々にあっちこっちを嗅ぎまわりますから

なかなか進みません・・


sanpo2012-4-25.jpg




帰ったら雨が降らない間に、少し草むしりでも・・と

思っている私の算段など知るよしもなく・・。

家に帰ったらお昼前でした。


sibazakura.jpg 

玄関先の芝桜です満開です。


tulip.jpg 
先日のブログでも紹介したわが家のチューリップ
こんなに開いてしまいました。
チューリップは咲き始めが可愛らしくていいですね。




ちょっと汗ばみました。

これからはちょっと間の散歩にも日焼け対策をパッチリ(古い言葉ですね?(笑))

して出掛けなければ・・・



ra-men.jpg 
お昼ご飯はインスタントラーメンです。
先日教えてもらった「黒豚豚骨うまかっちゃん」
美味しかったです(^^)ニコ


2 CommentsPosted in 散歩
 


プロフィール

sion          

Author:sion          
Breeze Lifeへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
