記念日 | Breeze Life


-- --, --

二日遅れになってしまって…

10 03, 2014
昨日は私たち夫婦の結婚記念日でした。

何回目?と聞かれても言えないくらい薹の経った夫婦です。

それでも、不思議と、記念日は一応お互い覚えていて

気持ちばかりのお祝いをします。

記念日と言えば洒落たレストランでといきたいところですが

夫はそう言うのが苦手な人で・・・(^_^;)

結局居酒屋へ・・・

と言ってもちょっと落ち着いた居酒屋が好みです。


kinenbi14101.jpg




時に喧嘩もしながらなんとか今日まで続いてきましたと、乾杯をして・・・

と、そこでいきなり思い出したのが・・・

友人の息子さんの誕生日。

友人は私と同じ9月生まれで、私の二男と、友人の息子さんは10月生まれ。

小学部(特別支援学校)の頃から、高等部まで、

そして今も同じデイサービスに通っている親子そろって仲良し友達の仲。

毎年、母親同士も誕生日プレゼントの交換をし、子供たちの誕生日も

お互い祝って20余年も続けてきたのに、今年に限って私は忘れていました。

昨夜、帰ってから慌ててバターケーキを焼き

翌日の今日、プレゼントを買いに走りました(^_^;)


present-to-y-1.jpg


present-to-y-2.jpg

細いリボンしかなくて、ちょっとバランスが悪いですが…



友人にも遅れたことを謝って今日、二日遅れの

誕生日プレゼントを渡してきました。

なんだか、この頃こんな感じで忘れ事が多い私・・・。



ホワイトデーに悩みます

03 15, 2014
先日のバレンタインデーに

夫と、次男がそれぞれ義理のプレゼントをもらってきました。

と言っても、夫はお酒、次男はチョコレート。

普段、夫が焼酎を飲んでいるのを知って

その方は、焼酎を下さったのでしょう。

で、銘柄はというと、こちらではお馴染み、最近は都会でも人気があり

海外でも人気のある酒造メーカー。

ところが、夫がもらってきたのは焼酎なんです。

新しく焼酎も出されたようなんですね。

それも、限定で・・・・

さて、私としては、ホワイトデーに何をお返しすれば・・・と

焼酎の値が気になるところです。

ネットで調べてみると、目がまん丸になりました。

720mlの焼酎が9000円近くの値段。

わぁ、どうしましょう・・・・お返しは。。

2倍?3倍?えぇ・・・3月の家計は逼迫します~・・(ノД`)・゜・

で、後でわかったのですが、その値は、オークションの値だったようです。

発売と同時にプレミアが付いたのですね。

実際には3000円弱でした。

でも、欲しい人には手に入らない焼酎のようでした。 


  wine2.gif


ホワイトデーがやってきました。

次男がもらった人へのお返しは、私が焼いたバターケーキでしたので

夫の方も最初は私の焼いたケーキでも・・なんて思っていましたが

結局、この町で人気の洋菓子店の菓子を買ってきました。

そして、デパートでオーガニックの保湿クリーム「STEAMCREAM」を買ったので

その二つをお返しにすることに・・・


whiteday1.jpg


whiteday2.jpg


いただくのもありがたいですが、お返しに何をしようかと少々疲れます。



私へのお返しは?

もちろん、洋菓子屋さんで一緒にケーキを買ってきました。

whiteday3.jpg 




始めました・・・5年日記

01 25, 2014
このFC2のブログはなんとか数年続けているものの

リアルな日記はなかなか続かないのです。

なので、これまで何度挫折したことか・・

ところが、ブログ友の2人の方が10年、5年日記を付けておられると知り

前を振り返って読むと感慨深いものがあると書いておられるのを読んで

”なるほど”と、ちょっと心を動かされたのです。

ブログでは、日常のほんの一部の生活模様を記しているものの

”やはり、自分自身を見つめるのはプライベート日記でしょう”

そう思ったのです・・・


思い立ったが吉日とばかり、早速ネットで日記帳を求めることに。

10年?それとも5年?1年?といろいろ迷った結果

私の年齢では10年は少し長すぎるような気がしたので

とりあえずは5年にすることにしました。

ところがです、注文して日記帳が届くまでに12日もかかってしまいました(;_;)

せっかくのやる気がしおれかかった頃やっと届いた日記帳。

ということで、ただいま、8日目です。


5yearsdiary1.jpg


書く欄が狭くて、あまりたくさんのことは書けないけれど

たとえ一行でも書き続けていこうと思っています。

5年後に見たら、そんな一行でも5年前が新鮮に戻ってくると思うから。

5years2 



ninjinsin2.gif



先日の「キューピー3分クッキング」の放送から

マネっこしてみました。

材料は揃わなかったので、ごぼうを、レンコンに替えたり

里芋がないので、筍にしたりと。



konsaisyougamisoni.jpg



味噌と生姜の味がとてもよく合って、美味しい出来栄えだったと思ったのですが・・

家族には今ひとつ不評で・・・(;_;)

結局2日がかりで、私が食べ終えるハメに・・


そう言えば、先日焼いたロールケーキ、友人宅に持っていこうと思ったのですが

生地の目が詰まっていて固めのスポンジになってしまい 失敗しました。


rollcake1401.jpg 



結局、家族もあまり食べず、私がほとんど一人食べた感じです(´;ω;`)

自分で作ったものは最後まで自分が責任をもって処理する

そんなことで、今年もダイエットは望めそうにありません(´;ω;`)




◆最後まで読んでいただき、ありがとうございました。◆

いくつになっても嬉しいものです。

09 19, 2012

おこがましいですが・・・

今日は私の誕生日でした。

息子家族、娘家族には、先日わが家でホームパーティーをして

少し早めの祝いをしてもらいました。

で・・

今日が本当の誕生日だったのですが

友人がランチに誘ってくれ、祝ってもらいました。

ネットを通じてのお友達からメールも何通かいただきました。

こんな歳になってもおめでとうと祝ってくれる家族や、友人たち。

本当にありがたくしあわせなことだと思います。

こんな事をブログで自慢げに書く私をお許し下さい。



息子を通じての古い友人とは同じ9月が誕生月です。

先日、彼女への誕生日プレゼントを買いに一緒に出掛けました。

そして、その時私も彼女にプレゼントを買ってもらいました。


bag.jpg 

可愛いバッグでしょ?(^^)ニコ




プレゼントって、どんなものかと開けるまでの楽しみもありますが

反面、お互い自分が欲しかったものをプレゼントでもらえるのはある意味合理的です(^^)ニコ


そして、今日はもう一人の古い友人からランチをご馳走になりました。

山の頂上にある素敵なレストランでした。


msdining-5.jpg 
市内が一望、瀬戸内海もみえます。


msdining-6.jpg




msdining.jpg





夕方にはお花も届き、しあわせな一日でした。


flower120919.jpg 
 


プロフィール

sion          

Author:sion          
Breeze Lifeへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
