音楽 | Breeze Life


-- --, --

晩秋のプレミアムな夜

11 19, 2012
プレミアム・・・Premium

最近よく聞く言葉です。

Premiumビール、私にとってこれが一番馴染み深いかな?


先日夫が買って窓辺に置いたビオラの花

これにも「Premium」とついていました。


premiumbiora.jpg


Premia って、価値があるっていう意味なのでしょうか?

そういえば、コレクションでも使われますね。

希少価値のあるものにPuremiaがつくといいますね。




昨夜、友人と一緒にジャズピアノコンサートに行ってきました。

「上原ひろみ」と言うジャズピアニストです。

最近、テレビにも出演したりで、名前は知っていますが

彼女の演奏は聴いたことがなくて…

でも、海外でも活躍する素晴らしいアーティストだとか・・

こんな田舎にそんな人が来るなんて

これから先、聴くチャンスもないかもしれない。

ややミーハーな気持ちで友人にチケットを取ってもらったのでした。

ueharahiromi121118.jpg




すごい!

とにかくバイタリティーある曲には圧倒され

一瞬にして彼女の世界に引き込まれていきました。

一曲が大体15分くらい、それをアンコール曲も交えると全11曲の演奏でした。

小柄な彼女、あの体のどこにあれほどのパワーが隠れているのでしょう。

そして、長時間に及ぶハードな演奏、

弾き続けた彼女の指は鋼鉄のような指なのでしょうか。

2時間半、上原ひろみワールドに酔いしれました。






そうだ、これがプレミアムな夜。

これこそ私にとってのプレミアムナイトかもしれません(^^)!



6 CommentsPosted in 音楽
 


プロフィール

sion          

Author:sion          
Breeze Lifeへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
