ダイエット | Breeze Life


-- --, --

我慢の紐

09 11, 2011
昨日は夕方からottoは結婚式に招かれていった。

当然夕飯はいらないと言うことで

息子も旅行に出かけ、それなら夕食は無しね。

ちょっと楽が出来るし、こんな時こそダイエットだ。

そう決め込んだ。

夕方、近所の友人がケーキを持ってきてくれた。


chocolatecake.jpg




彼女はパンとお菓子の教室を開いている先生。

私は彼女の教室にかれこれ20年通っている。

が・・劣等生であることを付け加えておきましょう。

彼女はすでにベテラン先生なのに、それでもまだお勉強をするから素晴しい。

福岡まで出かけてお菓子教室に通っている。 

ベテラン先生だからって、その座に安穏としていては駄目って事ですね。
 
人間、常に上を目指さなきゃいけないのですね。

と言うことで、持ってきてくれたのは

そのお菓子教室で作ったケーキらしいのです。

そうだ!これを私の今夜の夕食代わりに・・・

結構なカロリーだし。

その時はそう決心したのです。



夜、ottoが帰ってきました。

帰ってくるなり、「ビール」と言って冷蔵庫から冷たいビールを持ってきて

「母さんも飲むだろ?」ってコップに注いでくれたのです。

あ~~、あれほど今夜はダイエットと決心していたのに・・・・

我慢の紐はいとも簡単にほどけたのでした。



Posted in ダイエット
 


プロフィール

sion          

Author:sion          
Breeze Lifeへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
