Breeze Life


-- --, --

またまたシフォンケーキを焼きました。

04 29, 2012

今日は息子の女友達が来るというので

昨夜シフォンケーキを焼きました。

先日、私の友人2人が来たときもシフォンケーキを焼きましたが

ちょっと失敗。

卵白を泡立て過ぎ、大きな気泡が残っていたのか

焼き上がりに一部分が少し下がっていました。

今日もう一度チャレンジ・・

今回はメレンゲを気を付けて泡立てました。

オレンジシフォンです。


shiffoncake3.jpg 







数日前に、パンの先生のお家に寄ったとき

塩麹アイスをご馳走になって、作り方を教えてもらって

早速作りました。




ちょっと塩の効いたアイス。


siokoujiicecream.jpg




塩アイスとでも言いましょうか・・(^^)ニコ

塩麹の塩味がアイスの甘さを余計に引き立て

甘味がしっかりしています。





今日はオレンジシフォンケーキに、塩麹アイスを添えて・・


shiffon-ice.jpg





息子の彼女が、「シフォンも、アイスクリームもお母さんが作られたのですか?すご~い」と。

お世辞にしてもちょっと嬉しかったかな?(^^)ニコ


うふふ、なかなかいい娘さん・・(笑)

 


プロフィール

sion          

Author:sion          
Breeze Lifeへようこそ!

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
