Breeze Life


-- --, --

静電気

02 28, 2013
むか~し、まだ私が幼かった頃

近所のガキ大将の家で

ダイアルのツマミがとれたラジオを触らされて

思いっきり”ビリビリー☆×@~~」と

電流が体中を走ったことがあって・・

それ以来、電気がトラウマになっている私。

コンセントもドキドキするほどの怖がりの私でしたが

さすがに主婦を何十年もやってきていると、

少しトラウマから抜け出せたように思うのですが・・

今は、100Vの電流以上の電気に悩まされています。

冬から、春・・この時期が特にひどいのです。

ビリビリ~の電流からから、バシッ””””に変わりました。

バシッ!の威力は相当なものです。

車から降りてボディーに当たるとバシッ!

玄関ドアでバシッ!

特に困るのが、スーパーやコンビニでお釣りをもらう時

店員さんと手が触れるとバシッ!とすごいショックが走ります。

あまりの痛さに、反射的に手をひっこめてしまうから

お釣りの硬貨が散らばって…(-_-)

静電気防止グッズ等々いろいろ買っては試しますが

完全に放電は無理なようです。

玄関を入る前にまず、壁を触って放電

地面を触って放電・・いろいろやっています。

春が来るのは嬉しいのですが、乾燥のない湿った春・・

って、そんなの春じゃないですよね(^_^;)

私のような人たくさんいらっしゃるでしょうね。




先日いただいた「晩白柚」

赤ちゃんの頭くらいあります。

banpeiyu.jpg 

大きさを比較するために並べた夫、愛飲のビールです。
医者から注意をされているので
可愛そうですがプリン体offのこのビールしか飲めません。




皮をむくと皮の厚みが3センチくらい…

高価な果物、ありがたく頂きました。




本日の一品

残り野菜刻みの炒め物



itamemono-2.jpg





味は、中華のダシの素を使用して・・

美味しかったです。
6 CommentsPosted in 季節
 


プロフィール

sion          

Author:sion          
Breeze Lifeへようこそ!

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
