Breeze Life


-- --, --

ひな祭りは・・

03 04, 2013
昨日は桃の節句「ひな祭り」でした。

だからと言って取り立てて行事もないものの

せめてお寿司くらいは・・と思い立ち

いつものちらし寿司を作ることにしました。

どうせ作るなら息子や娘の家にもおすそ分けをと

7合のお米を洗い、仕掛けました。

ごぼうも使いかけがあり、レンコンは冷凍していたのを使いました。

後は、ニンジン、絹さや、かまぼこ、油揚げは冷蔵庫に

、エビとインゲン豆は冷凍していたものを

と、結局新たに買い足すものもなく

家にあったもので作ることにしました。

薄焼き卵は夫の出番です。

ほんと、上手に焼けるのです。

私が褒めるので、今では薄焼き卵係と

すっかり夫の仕事になってしまいました。

タッパーにそれぞれ詰め、息子や、娘に取りに来てもらいました。


hinamaturi-1.jpg





いずれも、車で2,30分のところに住んでいます。

ウズラ卵を買ってきてお雛様の形のお寿司にしようと思ったのに・・

結局、卵で包んだだけのお寿司になってしまいました。

hinamaturi-2.jpg




洒落っ気のない田舎寿司ですが

気持ちだけはお雛寿司のつもりで(^_^;)



13 CommentsPosted in 季節
 


プロフィール

sion          

Author:sion          
Breeze Lifeへようこそ!

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
