Breeze Life


-- --, --

偲べば楽しい思い出ばかり

03 27, 2013
義父の四十九日を終え

少し気持ちが落ち着いたように思います。

義母も、そして夫の兄妹たちも同じでしょう。

信仰心の薄い私なので、仏教で言う四十九日の意味を

今更ながら、そうだったのか・・・と。

仏教では、人は亡くなった後、四十九日までのあいだに

霊界への行き場所、次に生まれ変わるための審判が行われるそうで

7日ごとの法要を7回続けることで魂が清められるんだとか。


midoriyosino.jpg 
ミドリヨシノと言う桜です。
ガクが緑、花は白


先日、すべての法要が終わり、今頃義父は蓮の花に囲まれた場所で

一息ついてる頃かな~などと思ったり。

義父との思い出は楽しいことばかり。

義父母によくかわいがってもらった幸せな嫁です。



ある時、義父とダイエットの話になり

「○子ちゃん(私のこと)が次回帰省するまでに痩せてたら

懸賞金を出そう…、そうだな、1キロにつき千円じゃ」と。


あ、そういえば、あの懸賞金はまだもらてなかったなぁ…

でも、あれからすぐにリバウンドしてしまったから

貰っていたら詐欺みたいなものだったかも。



madobe2.jpg 



そんな楽しかった思い出の中で義父を偲んでいます・・・。




8 CommentsPosted in 家族
 


プロフィール

sion          

Author:sion          
Breeze Lifeへようこそ!

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
