Breeze Life


-- --, --

夏休みです。

07 29, 2013
夏休みが始まって

早速、娘たち家族は旅行に出かけたようです。

先日、お土産を届けてくれました。

行先は長崎のハウステンボスだったそうです。

そう言えば私が行ったのは、もう何年前だったかしら・・

「長崎まで行ったので、ついでに波佐見焼を見に行ってきたのよ」と

波佐見焼の白い花瓶をお土産に買って来てくれました。

とてもシンプルな白い花瓶で、娘の趣味がうかがえます。

さっそく飾ることにしました。



kabin.jpg




九州は有田焼と共にいろいろな焼き物があるところ

私もゆっくりと焼き物を見に行ってみたいな・・



昨日は朝からものすごい雨と雷でした。

昼ごろには県下のあっちこっちで雨の被害が全国ニュースで流れました。

家が流されたり、浸かったり…

これから秋の収穫に向け育っている稲の田んぼもすっかり水に浸かっていました。

ほんとうにひどい被害で住民の方々のお気持ちは察するに余りあります。

雨は恐い、水は恐ろしい言うことはわが町でも4年前に経験しましたが

改めて自然の脅威を感じました。



午後から、レシピの整理をしました。

パン教室にはずいぶん長く通っています。

当時生まれたばかりのクラスメートのお子さんが今や20歳を過ぎましたから・・

私のパン教室生徒年数も22年になります。

と言っても、全くの劣等生ですから、年数と実力は比例しません。

まだまだ初心者の域を出ない私です。

このブログにも、教室の仲間が何人か覗いてくださっているので

嘘は書けません・・・ほんとうに劣等生なんです(^_^;)

そうは言っても、レシピの数だけは一人前に多いのです。

パンの初級、中級、上級の教本のほかにこれだけのレシピです。

年月の枚数ですね。



recipe2.jpg




パンと、お菓子とに分けて整理しましたが、

最初のころのレシピが感熱紙で消えてしまったのも多くて・・(^_^;)

ちゃんと、整理しておけばよかったと後悔しながらの整理でした。

今は先生の都合で教室もお休みです。

この夏休みの間に

これだけのレシピの中から、少しづつ復習を…

そんなことを考えながらの日曜日でした。


6 CommentsPosted in 季節
 


プロフィール

sion          

Author:sion          
Breeze Lifeへようこそ!

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
