Breeze Life


-- --, --

しっとり雨の休日雑記

09 28, 2013
酷暑と、大雨の夏が過ぎ

このところ秋晴れの日が続きました。

窓辺の陽だまりに季節の変わりを感じた日々でした。



akinohidamari.jpg



先日拾ってきた銀杏の実を数日天日に干し乾かしました。

後は、紙袋に入れ、電子レンジでチン!

殻を外して、冷凍庫で保存です。

お正月料理にも使えます。


kansouginnan.jpg



そんな秋晴れのお天気が続いたと思ったら

今日は久しぶりの雨・・

それも、ザァザァと降る雨ではなく

シトシトと庭に湿りをくれる程度の雨で

格別用もない今日の休日には

ホッとできる雨です。


手入れの行き届かない庭には

収穫の終わったブルーベリーの葉が紅葉を始めています。

その横には、我が家ではおなじみの蜘蛛の巣が…


blueberrykouyou.jpg



kumonosuamatuyu.jpg




放射状の糸にはたくさんの雨露をたくわえ

この糸の住人は写真を撮る私を警戒している様子。



なんだか落ち着く休日です。



illust570_thumb.gif



先日焼いた「タルト・リンツ」です。


tartelinz.jpg 



13 CommentsPosted in 季節
 


プロフィール

sion          

Author:sion          
Breeze Lifeへようこそ!

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
