Breeze Life


-- --, --

遅ればせながらの新年会

01 30, 2014
1月も終わろうとする頃になって

昔の仲間たちと友人宅で新年会をすることになりました。

昨夜は手土産用にと、ロールケーキを焼きました。

先日、生地があまり膨らまず、失敗したので、今回は気をつけました。

rollcake130130.jpg

rollcake140130a.jpg



集まったのは以前活動していたボランティアメンバー5名です。

彼女たちとは20年近い付き合いになります。

なんでも語りあえる、遠慮のない仲間たち

こんな仲間がいることを、とても幸せに感じます。


お互いに気軽に集まろうということで

友人宅に集まることにしましたが

気を使わないようにと、仕出し弁当を予約しました。



sinnenkaibentou.jpg



友人が作ってくれたあさりの味噌汁も美味しかった。


話題はというと、やはり、当時の頃の昔話です、

当時、針を持ってチクチクと手作り品を作りながらいろいろな話をしたよね~と。


週2回10時から3時まで・・・ある種パートの労働みたいでした^^

それでも苦になることもなく、それどころか楽しく作業ができました。

つくづく、若さってすごいなぁと思います。

今、あの頃に戻れといっても、体の方がついていかないですもの。

あの頃、現役だったお互いの夫達も、今は定年延長で働き

つくづく、歳をとったものです。

それでも、こうして私たちの絆が切れることなくつながっていることに

ある種の幸せを感じます。


*******************************

昨日の弁当

bentou140129.jpg

卵焼き/豚肉生姜漬け/小松菜の胡麻和え/きんぴら/アジの味醂干し

前夜のおかず(2品)が、お助けメニュに加わりました。








◆最後まで読んでいただき、ありがとうございました。◆









4 CommentsPosted in 友人
 


プロフィール

sion          

Author:sion          
Breeze Lifeへようこそ!

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
