Breeze Life


-- --, --

ホームセンターはドリームランド

02 26, 2014
先日、テレビ東京系列で放送された「カンブリア宮殿」という番組に

九州を拠点とするホームセンター「ハンズマン」が紹介されていましたが

九州への用事のついでに寄って来ました。



店に置いてある商品の数は21万点と言われる、大きなホームセンターです。

確かにありとあらゆるものがありました。

ぐるぐると見て回っていると時間を忘れます。



そもそも、九州に行ったのは、別の用事だったので、

特別この店で何を買うというわけでなく

テレビを見たお店にちょっと行ってみようかと好奇心も手伝ってのことでした。

だけど、テレビで見たとおり、ほんとになんでもあるんですね。

半日くらい楽しめそうなくらいの品揃えでした。

結局買ったのは、ケーキの型など、お菓子作り関係のものや

ランチョンマットなど。

なかでも、足を止め夢中になって見たのは、付箋紙や、メモ用紙の類

可愛いものがたくさんありました。

事務用のポストイットは我が家にもありますが

こんな可愛い付箋紙は見ているだけでもウキウキします。


fancy.jpg 



つい、買いたくなってしまいました。

いくつになっても、可愛いものには目がいってしまいます。

この歳になっても、未だ少女の心忘れずっていうところでしょうか(^_^;)

手帳や、料理本などに重宝しそうです。

付箋紙はロール状のものもありました。

五線譜と音符のテープは、セロテープみたいに

お菓子などを袋に入れたとき

袋の封に貼り付けると可愛いかな?




そう言えば先日、2月のパン教室でした。

1月は家の都合でお休みしたので、私にとっては今年初めての教室でした。

以下、当日のメニュー等々です。


pan2014ー2a 

いろいろな豆の入った「鬼、豆っこ」
チョコレートのパン「エトワールショコラ」まるでケーキみたいです
京都の阿闍梨餅みたいな感触の「小鼓」
いま流行の「パンケーキ」


pansab2014-2b.jpg 

先生お手製の「バターケーキ」と、たくさんの種類の野菜が入った「サラダ」
クラスメートの東京土産のクッキー



◆最後まで読んでいただきありがとうございました◆


 


プロフィール

sion          

Author:sion          
Breeze Lifeへようこそ!

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
