Breeze Life


-- --, --

安いと思ったけれど・・

03 31, 2014
いよいよ明日から消費税8パーセントが実施されます。

特別買いだめをしようと思うものはありませんが

トイレットペーパの予備がないので、買っておくことにしました。

そして、ついでに、洗剤と犬のおしっこパッドも。

やはり、ドラッグストアも買い物客がいっぱいでした。

駐車場もいっぱいでしたし、店内の買い物カートが全部使われていて

入口で、買い物を終えてカートを返しにくる人を待ちました。

3パーセントの差ですが、家計を預かる主婦としては

例え1円でも支払いを少なくしたいという気持ちわかります。



hananira.jpg



ですが、私の場合、節約しているつもりがかえって損をしたり

と、言うことがよくあるので、賢明な主婦とは言えません。


先日も、ネットに入った伊予柑5個が300円弱だったので買いました。


安く買えたとちょっと喜んだのです。

皮の色も艶々して、5個入った袋は結構な重さでしたが

家に帰って袋から取り出すと、あれっ?と思うような軽さ・・・

もしや・・と皮をむいてみると

やはり・・・果肉はパサパサでした。

結局おいしく食べらっるところは正味2個分くらいでした。

「安物買いの銭失い」ということわざがありますが

まさに、私はそれです。

ちょっと悔しい思いをしましたが

皮は綺麗だったので、なんとかこれを利用しようと

マーマレードを作ることにしました。



iyokanmamarmalade-1.jpg


iyokanmamarmalade-2.jpg


これだけのマーマレードができたので

一応、300円の元は取れたかな?






◆最後まで読んでくださって、ありがとうございます◆





8 CommentsPosted in 日常
 


プロフィール

sion          

Author:sion          
Breeze Lifeへようこそ!

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
