Breeze Life
FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

憂鬱

03 13, 2014
今日3月13日は全国的に風が強かったようですが

私の住んでいるところも朝から強風が吹き荒れました。

まるで台風のようでした。

カラカラ、コロコロと、外では何かが転がっているような音。



そんな中、用事で出かけてきたのですが

信号待ちの時、車が揺れるのには驚きました。

このまま横倒しになる?って、思わず思いました。

そのくらい強い風でした。



今日は朝から大失敗をして憂鬱な一日でした。

朝、菜の花を生けようと、一輪挿しを出してきました。

これは、私がこちらに転居してくるときに、以前いたところの友人が

お別れにと、プレゼントしてくれた花瓶です。



kabin1403a.jpg




ただの花瓶ではなくて、友人のお母様が作られた備前焼の一輪挿しの花瓶です。

花瓶の寸法の合わせて菜の花の茎を切っていたとき、

ほんのちょっと、花瓶に触れて、花瓶が床に落ちてしまったのです。

{あっ、やってしまった!!」と思いました。

拾い上げると、花瓶の首の部分が折れたように割れて

首からどうに向けて大きくヒビが入っていました。


kabin1403b.jpg




売られている品物なら、また買うこともできるのですが

友人のお母様が作られた一点ものの作品ですから、そのショックは大きかったです。

それ以上に、せっかく下さった方のお気持ちに申し訳なくて・・

しばらく呆然としていました。

欠けた部分を付けてみると、細かい破片もなくなんとか元の形にはなりました。

接着剤で張り付ければ形としては保たれそうです。

花瓶としては水が漏れそうでもう無理でしょうね。

飾る花瓶として、大事に扱わなければと改めて思いました。

我ながらつくづく、このガサツさが嫌になりました。

今日の気持ちをリセットして、また明日はいい一日にします。




musukari1403.jpg

春の嵐の中でも春を歌♪っているようなムスカリです。

芝生と草の入り混じった庭のあっちこっちに花を咲かせています。


◆最後まで読んでいただき、ありがとうございます◆



スポンサーサイト
9 CommentsPosted in 日常
 


プロフィール

sion          

Author:sion          
Breeze Lifeへようこそ!

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。