Breeze Life


-- --, --

洗剤の容器

04 29, 2014
世の中、大型連休で賑わっているでしょうが

我が家はとても静かです。

昨日はお天気が悪いので、洗濯物も室内干しでした。

こんな日は洗面所に除湿機を入れて乾かします。


matubaunran140427.jpg

マツバウンランです。草なのですが、とても可憐で・・色がいいです。
この草が庭のあっちこっちに生えていますが、抜くのがかわいそうで…





前夜、北海道で買ったホッケを焼いたのですが、グリルを洗うのを忘れてて

朝、朝食の後片付けと一緒に慌ててグリルを洗いました。

ガスコンロのグリル部分って、すぐに汚くなります。

日々の手入れが大事ですね。



grill.jpg



と、ここまでは、グリルの洗浄の話になりましたが

実は、グリルとか、コンロ周りの油汚れに使っている洗剤の話を書こうと思っているのです。

それも、洗剤そのもののことではなく、容器のことです。




senzai.jpg


これまで何気なく使っていましたが、ふっと、思いついたのです。

この容器は上の蓋部分のお皿状になったところにスポンジをを当てて押すと

中から洗剤が噴き出て、スポンジに洗剤液がつくと言う機能なのですが

これって、普通の食器洗剤でも使えそうです。

いつも買う食器洗剤はボトル状で手に持って押し出して使うものですが

それよりも、この置き型ボトルの方が持たなくてスポンジを当てて押すだけで

洗剤が出てくると言うのですから便利です。

スポンジを持った方の手だけ使えばいいのですから。


いずれ、この中の油汚れ用洗剤液が無くなったら

これに食器洗剤を入れて使おうかなと思っています。

_________________________


洗剤メーカーの客様センターに


このボトルの形式で、食器洗い洗剤に応用できないかと


問い合わせてみました。



以下、返信です。


平素は〇〇製品をご愛用いただき、また、この度は「台所洗剤用のボトル」につきましてのご意見を頂戴し、厚く御礼申し上げます。
===様から頂戴しましたご意見は、関連部門に報告して、今後のボトル開発の参考にして参ります。
今後とも弊社製品を宜しくお願い致します。
以上、お礼のご挨拶を申し上げます。








8 CommentsPosted in 日常
 


プロフィール

sion          

Author:sion          
Breeze Lifeへようこそ!

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
