Breeze Life


-- --, --

食洗機が壊れて・・

05 30, 2014
数日前、食洗機が壊れました。


syokusenki.jpg

いつものように朝の片づけをして、食器を食洗機に入れスイッチを入れました。

お昼前、食洗機の中の食器を食器棚にしまおうと開けてみると

食器が洗えてないのです。

まさか壊れているとは思わないので、もう一度スイッチを入れ

数時間後開けてみると、やはり洗えてない状態でした。

ここで、壊れたと気付いたのですが

その日の食器はすべて手洗いしました。

kitchin1405a.jpg 

下に敷いているマットはニトリで購入、すごい吸水力と乾きの早いマットです。



しまい込んでいた洗い籠をひっぱり出してきて、洗ったものを入れていきます。

長年、文明の利器にばかり頼っていると、人間は堕落していくのでしょうか…

今まで食洗機に入れてスイッチポンの作業を考えると

ちょっと面倒な気分になってしまいました。

明日には修理を頼もう・・そう思っていたのに、翌日電話をするのを忘れてしまいました。

ところが、その頃には手洗いも苦にならなくなりました。

たかだか3人分の食器です。

そんなにたくさんの食器を洗うわけではないので、手洗いで十分かも。

そう思い始めると、手洗いがちょっと楽しくなりました。

洗って、すぐに拭き、食器を納める。

これまでより、片づけがさっさと終わります。

そんなこんなで、未だに食洗機の修理はしていません。

とは言っても、やはり直しておかないと…

最近は洗いものを楽しんでいます。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



冷蔵庫に買って忘れていたレモン

広島レモンです。

これを使って、塩レモンを作ってみようと・・

くし型に切って、塩で漬けるだけ


lemonsolt.jpg 



塩によってレモン果汁が染み出てきて

ドロッとした塩レモンが出来上がるのです。
 
まだもう少しかかりそうです…

いろいろな料理にも使えるそうなので楽しみです。
6 CommentsPosted in 日常
 


プロフィール

sion          

Author:sion          
Breeze Lifeへようこそ!

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
