Breeze Life


-- --, --

久しぶりの歯医者

07 29, 2014
ここ数日、右の奥歯が傷むので

歯医者に行くことにしました。


4年前のインプラント治療以来の歯医者です。

時々痛むのを我慢してきましたが、これ以上放っておくと

痛みがひどくなると思い、思い切って・・・。

結果、抜くことになりました。

一番奥の歯なので、抜いても咀嚼には余り影響はないと言うことで

心を決めました。

痛みは全くないのです。

けれど、顎骨を伝わってくるミシミシと言う何とも言えない音と言うか感覚が

気持ち悪く、痛み以上に体を硬くしました。

1分もかからないうちに、根の深い奥歯が抜けました。

歯科衛生士さんが、「持って帰られます?」と聞いてきましたが

赤ちゃんの歯ならいざ知らず、もうこの歳でぬけた歯なんてとっておく気もしないので

「いえ、いいです」と言うと

その歯科衛生士さん、目の前のゴミ箱にポロンと捨てました。

えっ!確かにいらないとは言ったけれど、私の目の前でゴミ箱??と

これまで頑張ってくれた歯がちょっと可哀そうに思えました。


歯医者に思い切ってきたのだから、この際もっときちんと歯の状態を見てもらって

処置すべき歯があったら診てもらおう、まだまだおいしいものを自分の歯で食べたいから。。


      



今日、友人に誘われてひまわりを観に行ってきました。

毎年のように、このブログでも書いている、「花の海」と言うところです。

昨年は、ちょっと遅かったので、ひまわりも疲れ切っていましたが

今年は少し早かったようで、まだつぼみのひまわりがたくさんありました。


hananoumi-1.jpg 


hananoumi-2.jpg 




hananoumi-3.jpg 

(上)正面から   
(中)下からパチリ 
 (下)アップでパチリ



ひまわりって、本当に可愛いです。

見ていると元気を貰えるような気がします。







6 CommentsPosted in 日常
 


プロフィール

sion          

Author:sion          
Breeze Lifeへようこそ!

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
