Breeze Life


-- --, --

梅雨の青空

07 04, 2014
昨日は大雨洪水警報が出たくらい

酷い雨でした。

5年前の豪雨災害を思い出してしまいました。

夕方、二男を迎えに行くとき、川の水は思ったほどの増水もなく

少しホッとしました。



一夜明けて、今日は午後からお天気が回復するとの天気予報。

見事に当たりました。 

tuyunoharema.png 
 

昨日はどんよりとしていた窓辺がこんなに明るくなりました。



雨が止んだだけではなく、青空も見えました。

もしかして・・・梅雨明けも近い?

いやいや、南の方では台風8号が生まれたとか・・

雨はもう少しつづくかも・・

梅雨の晴れ間、庭では木々たちが喜んでいるようでした。

我が家のブルーベリー、友人のところとは品種が違うからか

毎年、熟すのが遅れています。

まだ黒くなっていませんが、でも元気です。


blueberry140704.jpg



柿の実も日ごとに大きくなってきました。

このまま秋まで落ちないで持ってほしいな。


kaki140704.jpg


トマトは元気です。

今日も赤い実を収穫しました。

まだ熟れていないトマトが、私も連れてってとばかりに

一緒に落ちてきました。


tomato140704.jpg 
真ん中に見える白い紙を被せたキャセロール
中身は・・・先日の梅味噌です。
1ヶ月くらいしたら食べられるみたいですが…
朝夕かきまぜなければいけないので
テーブルの上が定位置です。




仕方ないので、室内で熟成です。

雨上がりの庭は草も気持ちがいいくらい?伸びて

私もつられて雨上がりを楽しみました。



いつも家にいるときの写真はデジイチで撮るのですが
今日は久しぶりにミラーレスを使いました。




10 CommentsPosted in 季節
 


プロフィール

sion          

Author:sion          
Breeze Lifeへようこそ!

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
