Breeze Life


-- --, --

日本郵便「KITTE]で・・

07 19, 2014
前夜、横浜みなとみらいで夕食を済ませてホテルに帰ったのが午後10時でした。


横浜に出発当日は、

朝5時半に起き、洗濯物を済ませ、身支度をして車で空港に向かい、

8時前の飛行機に乗ってそれからはずっと、歩き通しの私の足はすっかり棒になってしまい

それに加えて、靴擦れまでできてしまって、とにかく疲労困憊状態でした。

「みなとみらい」から帰ったその夜はぐっすりと眠り、少し疲れは取れたものの、

翌朝、靴擦れは一気に治るわけもなく、バンドエイドを張って、いざ東京へ出発。

8時台の電車の出勤渦に揉まれ、都会のラッシュの過酷さを体験しました。

東京駅で荷物をコインロッカーに預けることにした後

出口を間違ってしまって、目的の丸の内南口に出るまで、ぐるぐると地下道を往ったり来り・・

うぅっ、足が痛い…

そう言えば、昨年秋にも彼女と一緒に「東京、鎌倉」の旅の時も迷ったけど

今回はそれに比べれば割とスムーズに動けてるような気がします。

もっとも、それも彼女のリードによるものですが・・

私は何度来ても、東京の乗り物はわからない・・(^_^;)



丸の内の「KITTE」はオープンが11時だったので、しばらくロビーで待つことに。

お昼はどこで食べようかと話しているうちに、「築地」に行ってみる?って話になったものの

いざ、そこに行くのは何線でどう行けばいい?

調べているうち、面倒くさくなって、もう、ここで食べましょうってことに。

KITTEビルは、東京中央郵便局だった建物をリニューアルして商業施設にしたもので

たくさんのshopが集まっていました。

昨年の旅行の時来れなかったので、今回初めて計画のひとつに入れました。、

ウィンドーショッピングに時間を使い、お昼はビルの最上階で済ませました。



kittebirulunch.jpg




hukin140717.jpg 

家でも「花布きん」は愛用していますが
「KITTE」ビルのshopに「中川政七商店」があったので
ちょっと薄手の布巾を娘や、お嫁さんにそれぞれ2枚づつ買いました。




glass140717.jpg 

これは夫へのお土産。
みなとみらいで買った淳工房の「木グラス」
デザインが面白かったので買いました。
これから夏の冷酒用に



tokyostation.jpg 


東京駅正面玄関、KITTEビル屋上庭園から見た東京駅

ドーム型の天窓・・・・素敵でした。


羽田には2時過ぎには入りたいので、東京駅からそんなに動くこともできず

2日目の行動は、お土産を買うことと、昼食のみで終わってしまいました。

昨年秋に、彼女と「東京・鎌倉」の旅の時にも、都内はあっちこっち見て回ったし

今回はそれほど、都内の散策に固執することもなく、羽田へ・・。

ですが、やはり横浜、東京の今回の旅を1泊2日にしたのは少しきついスケジュールだったかな?と

ちょっと反省するも、横浜の夜景を見ながらの誕生日祝いも出来たし

それはそれで意義のある旅の思い出になったと思います。









10 CommentsPosted in 旅行
 


プロフィール

sion          

Author:sion          
Breeze Lifeへようこそ!

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
