Breeze Life


-- --, --

枝豆とビール?と・・・

07 23, 2014
梅雨明けの発表があった途端

待ってましたのような強い夏の日差し

tuyuake1407.jpg



空も青く晴れあがって、主婦としては洗濯物も乾き

お布団も心配なく干せるので大歓迎ですが

ですが、この暑さはたまりません。

扇風機の風は汗をかいた肌も乾かさず

なんとなくベタベタとして・・・・

夕方から、エアコンを入れました。

不思議なくらい肌もさらっとします。

1ヶ月後の電気代が気になりますが、数か月の間だけ

ちょっと快適さを優先させてもらいます。

朝、JAに寄ったら、きれいな枝豆が150円で売っていました。

サヤの両端をハサミで切って、塩味が中までしみこむ様にします。

ゆであがったのを冷蔵庫で冷やし

夕食の時に出しました。

もちろん、枝豆にはこれでしょう。


edamametobeer.jpg



あれ?ノンアルビール?って思われましたか?

これは私専用のビールです。

飲み慣れれば、アルコールが入って無くても

しっかりビールの味で結構おいしいですよ。


8 CommentsPosted in 季節
 


プロフィール

sion          

Author:sion          
Breeze Lifeへようこそ!

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
