Breeze Life


-- --, --

夏の終わりはさわやかで・・

08 30, 2014
久しぶりに真っ青な空を見ました。

sarusuberi140830.jpg



この夏は天候が不順で、1日に何度もお天気が変わり

晴れたかと思うと、いきなり激しい雨が降ったりと

そんな日がほとんどでした。

8月最終の週末になってこんな青空を見ることができよかった^^

kuroganemoti140830.jpg


朝から夫は庭の草刈・・・・草取りではなく刈るのです(-_-;)

雨が育てたのでしょう、芝生は草で覆われていました。

そんな中、嬉しい発見もありました。

ここにきて、またキュウリの花がつきました。

小さなキュウリの形が見えます。

kyuuri140830.jpg


昨今の野菜の高騰には驚きます。

キュウリが1本100円以上するんですから・・

キュウリが高いので、カイワレ大根がよく売れるとか・・・

主婦はいろいろ工夫しているのですよね。


我が家のキュウリ、一時期何本か収穫しましたが

あれからさっぱりの様子で、このまま終わるのかな~と思っていました。

大きくなるのが楽しみです。


柿の実もいくつか地面に落ちたりしましたが

まだ10個くらいしっかりと育っています。

kaki140830.jpg

少し色づき始めたのもあります。

このまま落ちませんように・・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


久しぶりに愛犬登場です。

ヨークシャテリアのgoo(ぐー)は4歳

ダックスフントのhanaは1歳

当然、gooが先輩なのですが、最近、hanaが我が物顔になって 


hana140830.jpg 



gooに対して競うようになり、何でも自分が一番じゃないと気が済まないのです。

私たち家族は餌やおやつを与える時は必ずgooをたてて先に与えるのですが・・・

困ったものです(-_-;)

gooは優しいので、hanaに威嚇されても怒りもしません。



goo140830.jpg 




hanaは雌だからでしょうか、甘え上手で…

なんだか、人間の縮図を見ているようです^^




4 CommentsPosted in 季節
 


プロフィール

sion          

Author:sion          
Breeze Lifeへようこそ!

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
