Breeze Life


-- --, --

カメラは持って出かけたけど・・・

01 29, 2015
菜の花が咲いていると言うニュースを見たので

友人と写真を撮りに出かけました。

私も久しぶりに一眼デジを持って出かけたのですが

さて、写真を撮ろうとしたらSDカードが入ってなくて・・・

遠距離を運転して行ったと言うのに、がっかり。

梅の木にはメジロも来ていたりしてたのに、

せっかくのズームレンズも無用でただただ重いだけ。


最近、一眼レフを外に持ち出すことがなくなりました。

以前はカメラを持ってあっちこっち一人で出かけていたのに・・・

まず、重いって言うことが持ち歩かない理由の一つになったかも、。

そして、「[私はアマチュアカメラマン!」っていう所作がちょっと照れたりして苦手・・・

久々の撮影なのに、今回、ちゃんと、出かける前にカメラのチェックをすべきでした。


メジロと言えば、我が家にも10年くらい前にはメジロが庭に遊びに来ていました。

窓の傍にユスラウメと言う木を植えていたのですが

その花が咲くと決まってメジロがやってきていました。

yusuraume.jpg

mejirotoyusuraume.jpg

mejiro.jpg


ですが、数年前にユスラウメが枯れてしまい

それから以後、メジロはあまり見ることがありません。

ヒヨドリは相変わらず訪れますが・・・・


s_violet_free.gif   s_violet_free.gif



昨年末に体調を崩した夫。

あれから、食事に気をつけています。

あまり好きではない野菜を中心にしたおかずです。

味も薄味で・・・・

味に慣れるまでは少し時間がかかりそうです。

私自身も、あまり美味しくないな~って(-_-;)

でも、ここが辛抱ですね。

あまり神経質にならないよう、できる限りと言うことにして

少し余裕を持った対応をしていきたいと思っています。

お肉だって食べたいし、たまにはバターたっぷりのトーストだって食べたいですもの。

少しづつ少しづつ、慣らしていきたいと思います。


kondate150127a.jpg


kondate150128a.jpg


8 CommentsPosted in 日常
 


プロフィール

sion          

Author:sion          
Breeze Lifeへようこそ!

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
