久しぶりの歯医者 | Breeze Life

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの歯医者

07 29, 2014
ここ数日、右の奥歯が傷むので

歯医者に行くことにしました。


4年前のインプラント治療以来の歯医者です。

時々痛むのを我慢してきましたが、これ以上放っておくと

痛みがひどくなると思い、思い切って・・・。

結果、抜くことになりました。

一番奥の歯なので、抜いても咀嚼には余り影響はないと言うことで

心を決めました。

痛みは全くないのです。

けれど、顎骨を伝わってくるミシミシと言う何とも言えない音と言うか感覚が

気持ち悪く、痛み以上に体を硬くしました。

1分もかからないうちに、根の深い奥歯が抜けました。

歯科衛生士さんが、「持って帰られます?」と聞いてきましたが

赤ちゃんの歯ならいざ知らず、もうこの歳でぬけた歯なんてとっておく気もしないので

「いえ、いいです」と言うと

その歯科衛生士さん、目の前のゴミ箱にポロンと捨てました。

えっ!確かにいらないとは言ったけれど、私の目の前でゴミ箱??と

これまで頑張ってくれた歯がちょっと可哀そうに思えました。


歯医者に思い切ってきたのだから、この際もっときちんと歯の状態を見てもらって

処置すべき歯があったら診てもらおう、まだまだおいしいものを自分の歯で食べたいから。。


      



今日、友人に誘われてひまわりを観に行ってきました。

毎年のように、このブログでも書いている、「花の海」と言うところです。

昨年は、ちょっと遅かったので、ひまわりも疲れ切っていましたが

今年は少し早かったようで、まだつぼみのひまわりがたくさんありました。


hananoumi-1.jpg 


hananoumi-2.jpg 




hananoumi-3.jpg 

(上)正面から   
(中)下からパチリ 
 (下)アップでパチリ



ひまわりって、本当に可愛いです。

見ていると元気を貰えるような気がします。







スポンサーサイト
6 CommentsPosted in 日常
-6 Comments
By niko07 30, 2014 - URLedit ]

おはようございます♪
ひまわりは元気をもらえるお花ですよね~~すごくいっぱい!!

歯の治療は本当に嫌い・・・削る音も感触も・・身体が硬直します・苦笑
なので4か月に一度の歯のお掃除は(はがきがくるし・・)
ちゃんと行ってます。これが痛い思いをしなくて済む方法なので。
近日次男のお嫁さんが親知らずを含めて2本歯を抜くと聞いて
抜いた後の感覚を思い出すほどやっぱり嫌い・・苦笑

By AKKO07 30, 2014 - URLedit ]

綺麗に咲き誇るひまわり♪
元気いっぱいですね♪

奥歯を抜くのは、痛さではなく恐れからくる怖さですね
ホント歯医者さんは嫌いです
多分、、、好きな人っていないでしょうけど(ノ_・。)
私、最後の親不知を抜いた時は抜いた歯をもらって帰りました
しばらくは眺めたりしていましたが、今はどこにいったのかな? 状態です(^-^;)
自前の歯は大切にしないといけませんね(^_-)-☆

By sion    07 30, 2014 - URL [ edit ]

nikoさん。。

おはようございます。
ひまわりの花は大方の人が好きって言いますね。
何といっても、あの明るさがいいですね。
元気を貰えます。
nikoさんは、定期的に歯医者さんでケアされているのですね。
素晴らしいです。
私も歯石を取りに行ったりしてたのですが、もう最近は歯医者に近づくこともしてません(^_^;)
最近の抜歯は痛くなくなりましたが、それでもあの感覚は気持ち悪いです。
私もしばらく通うようです。。

コメント、ありがとうございました。

By sion    07 30, 2014 - URL [ edit ]

AKKOさん。。

おはようございます。
沢山のひまわりに元気をもらってきました。
でも暑かったです~。
奥歯は根が深いので出血も多く、それで命を落とす人もあると聞きます。
そう思うと、抜歯も怖いですね。
親知らずを貰って帰られたのですね。
夫も、ケースに入れてもらってました。
昨日その話題になったとき、夫もどこへやったかな~って言っていましたよ。
80歳で20本と言うキャッチフレーズがありますね。
大事にしなければと思います。

コメントありがとうございました。

By sai sai☆07 30, 2014 - URL [ edit ]

歯の、ミシミシ感…私も過去に…。
と言っても、抜歯の麻酔が効かなくて、2本目の後に…。
ミシミシと言う感じで抜いたのです(>_<)
sionさん、口中の違和感なくなりよかったですね。

きれいに撮られて…☆
私もいつも通る、道路沿いの整列した向日葵を撮りたくなりました。

By sion    07 31, 2014 - URL [ edit ]

saisaiさん。。

おはようございます。
今日も暑い一日になりそうです。
ただ、台風か近づいてきているので
週末は雨かな?と思ったり・・
saisaiさんも歯医者での嫌な記憶がありますか^^
みなさん、大方の人が歯医者で嫌な経験をされているでしょうね。
削る音も、抜くときのあの感覚も、ほんと嫌です。
日々のケアをちゃんとしなかった付けが回ってきたのですけど・・(^_^;)
ひまわり、そちらでも咲いているでしょうね。
沢山のひまわりを見ると圧巻です。
みんな同じ方向を向いてますからね。
saisaiさんも撮ってみせてくださいね。

コメントありがとうございます。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
 


プロフィール

sion          

Author:sion          
Breeze Lifeへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。