DIYデビュー | Breeze Life
FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DIYデビュー

08 25, 2014
今日は少し気分の重い日でした。

憂鬱で何もする気がおきない一日でした。

こんな日は、美容院で髪の毛をバッサリ切ってショートヘアーに…

そう思っていたら、今日は月曜日。

あ~、曜日も味方してくれず…

と、落ち込んでいたけれど、やはり動かなきゃ…と

夕方からボチボチ・・



★☆★☆  ★☆★☆  ★☆★☆  ★☆★☆  ★☆★☆



さて、昨日の日曜日は一日張り切っていました。

最近、女子の日曜大工が流行っているとか。

キッチンのガステーブルの周りが以前から気になっていたので

ホームセンターで、木板を買い、小さな棚を作ることにしました。

とは言っても、中学生の工作のような簡単な棚です。

でも、自作って言うところに満足感があるのです^^

kitchenbox1.jpg

kitchenbox2.jpg 

流し台が壁より少し出っ張っているので
置いたとき、壁にぴたりとくっつかないので出っ張った部分の幅を
カットしました。


電気のこぎり、電動ドリル&ドライバーもあったのですが

以前買った電動糸鋸盤が倉庫にも見当たらず、結局、四角四面の棚になってしまいました。

それでも、自分が作ったのですから満足満足としましょう。

このままでは汚れが染みつくので、ニスを塗って…と思いましたが

あいにくの天気で、乾かないだろうと思い、ニスは後日にと言うことで。

流し台の横に置いてみました。

ピッタリ!^^

kitchenbox3.jpg 

タイルに穴をあける勇気がなかったので
吊るさず、置き型にしたので
転倒防止のために突っ張り棒で・・・・・^^



ここでも自画自賛です。

私も女子のDIYデビューです^^



gastable.jpg



ガステーブルの周りが少しすっきり・・・

スポンサーサイト
-6 Comments
By niko08 26, 2014 - URLedit ]

おはようございます♪
昨日ガス台を交換したら以前より隅に物が置けないようになってしまい
私も薄い幅の調味料棚が欲しいと思ってましたのでびっくり!
自分で作れるなんていいなぁ~
既製品を探しても自分の欲しいものがない!!のでしばらく探すしかないです・汗

By hotter08 26, 2014 - URL [ edit ]

自作の棚、大変良く出来ました。
DIYだと自分好みに出来ることがメリットですよね。
市販の物は帯に短し、たすきに長しって云う物が多いから・・
今は電動ノコやドライバーが簡単に手に入るので便利です。
さて次は何に挑戦するのかなぁ・・?

By あおぞら3908 26, 2014 - URL [ edit ]

自分で作ったものは自画自賛ですね
それでいいのだ(笑)

By sion    08 26, 2014 - URL [ edit ]

nikoさん。。

こんばんは~☆
そう言えば、nikoさんのお宅はガステーブルを買い換えると言っておられましたね。
型が違ってくると、今までとはまた配置具合も違うのでしょうね。
我が家もガステーブルを3口から、2口に替えたので
ガステーブルの余白が多くなりちょっと便利です。
私が作った棚は、寸法だけをカットしてあとはネジ釘で止めただけの簡単なものなんです。
誰でもできますよ^^
次、また何か作りたいな~って思っています。

一日出かけていたのでお返事が遅くなりました。
コメント、ありがとうございます。

By sion    08 26, 2014 - URL [ edit ]

hotterさん。。

男の人から見たら、技術的な幼さが見えますでしょう?(-_-;)
これからだんだんと技術を磨いてきます^^
自分で作ると、おっしゃるように、我が家の寸法に合わせられるからいいですね。
調味料入れの高さに合わせたり、置くものを想定して作るので
市販とはやはり違いますね。
そう言う意味では、まずまず・・と自画自賛です^^
最近は道具もたくさん種類があって、女性でも簡単に切ったりできますから楽です。


一日出かけていたのでお返事が遅くなりました。
コメント、ありがとうございます。

By sion    08 26, 2014 - URL [ edit ]

あおぞら39さん。。

自分で作ったものは自分が気に入らないと作った意味がないですものね。
良くも悪くも、自画自賛です(笑)
でも、今回のもの、気に入っています^^
これからもっともっと練習してもっともっと自画自賛できるものを作ってみたいです。
ただ、私は熱しやすく冷めやすい性格ですので
それがちょっと心配(-_-;)


一日出かけていたのでお返事が遅くなりました。
コメント、ありがとうございます。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
 


プロフィール

sion          

Author:sion          
Breeze Lifeへようこそ!

カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。