コストコに行ってきました。 | Breeze Life
FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コストコに行ってきました。

09 04, 2014
夫が仕事で広島に行くと言うので

便乗させてもらい、私は広島のコストコに行ってきました。
広島を離れて30年近くになります。

それでも、毎年お墓参りなどで広島を訪れているものの

市内の中心部を通るのは何十年ぶりでした。

あれは何? あれ・・・・あの建物がない・・・とか

車の中でぼやくものですから

、夫が「浦島太郎状態だろう?」と、からかいます。

まさに、浦島太郎おばさんですね。

ますます、大きく発展し、都会になりました。

田舎暮らしの今の生活の中から出かけると少々疲れそうです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


いつもは福岡か、北九州のコストコを利用していますが

広島は2年くらい前に出来たと言う話を聞くものの

実際に行ったのは今回が初めてでした。

広島駅の近くで、「マツダスタジアム」の隣でした。


costocohirosima.jpg



福岡や、北九州に比べると敷地面積がだいぶ狭く、やはり中心地と言うこともあり

あまり広い敷地は取れなかったのでしょう。

福岡、北九州のコストコは、屋外に広々とした駐車場がありますが

広島の場合は、立体駐車場で、売り場の上の階が駐車場になっていました。

いつも買うものは決まっているので、特に珍しいものはありませんが

それでも、買いたいものが無かったりと・・・ちょっと残念でした。


cositocohirosima-2.jpg




売り場面積の事情もあって、商品もすべてがそろっているわけではないのだな?と思いました。

でも、一度は行ってみたいと思っていましたので、満足でした。


sumire.gif


先日のイチジクをシロップと赤ワインで煮てみました。

甘みのない小さな梨があったので一緒に・・・・


itijikucompote.jpg



ん~~、イチジクは私はやはり生のままの方がいいな・・・・
梨はシロップ漬けなので、美味しかったです。
スポンサーサイト
-4 Comments
By niko09 04, 2014 - URLedit ]

私はコストコ新参者ですが、何度か行くうちにお得な商品が目に入ってきますね
前回オットがダブルのトイレットペーパーを期待して行ったらありませんでした
なかったのは今回が初めて・・・残念・苦笑
サーモンがいっぱい入ったちらし寿司とか意外と美味しいですよね

この間の旅行で広島の街をすこし見られましたが時間がゆったりしている感じ。
瀬戸内海とか住みやすそうに思いました。
また、ゆっくり出かけてみたいなぁ~

By sion    09 04, 2014 - URL [ edit ]

nikoさん。。

こんばんは~☆
福岡にしても、北九州のコストコにしても
高速道路を使うので、結構交通費を使います。
なので、年に何回かくらいしか行かないのですが
行ったときは結構買ってきます。
ただ、どれも量が多いので、使い切るのに時間がかかります。
賞味期限も気になったり・・
短期で使い切れない者は、冷凍保存にしたりして使っています。
もちろん、これは食品のことですが・・
あとは、洗剤とか、油とか、はちみつとか、
そして、私が一番コストコで必ず買うものは
ペーパータオルと、トイレットペーパーと、前にもブログで紹介した水色のshopタオルです。
この紙、とても便利なんですよ。
広島の先日、土砂災害に見舞われたところ、
以前私が住んでいたところと近いので、とても驚きました。
これまで、広島は温暖で、大きな災害もなく住みやすいところと思ってきたのですが、今回のことで大きなショックを受けました。
ここ最近の気象状況は日本列島のどこも安全と言うことは言えなくなりましたね。
でも、瀬戸内海は穏やかで、そんなそぶりも見えないのですが…

長々と書きましたm(__)m
いつもコメント、ありがとうございます。

By さくら09 06, 2014 - URL [ edit ]

おはようございます。
私はFC2の<こころの風景>で、ブログを綴っています。

昨年の夏は北九州へ行き(法事でですが。)
12月は北九州から久留米、臼杵を回って京都で途中下車して神奈川に帰ってきました。

広島の災害は(日本の各地で発生していますが)
本当に痛ましくて辛いですね。

お時間がおありの時は、どうぞ宜しくお願い致します。

By sion    09 06, 2014 - URL [ edit ]

さくらさん。。

はじめまして。
数あるブログの中からご訪問くださいまして、ありがとうございます。

先日の広島での土石災害の様子は大きなショックを感じました。
広島は私の育ったところであり、結婚後もしばらく住んでいたところだけに
他人ごととしては見られませんでした。
安佐北区に住んでいたので、八木地区はお隣の町なんです。
復興にも気が遠くなるくらいの時間がかかると思いますが、
個人の力でできることで応援したいと思っています。

さくらさんもFC2でブログを書いておられるとのこと、ジャンルはどちらなんでしょう。
ブログのアドレスを教えていただければ、お尋ねしたいのですが…
コメント欄の上部にURLの欄がありますので、そちらにブログのアドレスを入れていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。コメント、ありがとうございました。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
 


プロフィール

sion          

Author:sion          
Breeze Lifeへようこそ!

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。