プレゼント交換 | Breeze Life
FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレゼント交換

09 07, 2014
9月は私の誕生月。

この歳になると、特別嬉しい気持ちはありません。

それどころか

あ~また一つ年齢が増えたと言う憂いの方が先かもしれません。

でも、本当は、

健康でまた一つ歳を加えたと言う感謝を持たなければいけないのでしょうね。




さて、誕生月と言えば、次男のクラスメートと言うつながりから仲良くしている

今風で言うならママ友のYさんも同じ9月生まれ。

もう20数年のお付き合いです。

毎年、この時期になると9月生まれ同士が、プレゼントを交換します。

今年も先日、彼女の誕生日が近かったので、一緒にプレゼントの品を選びに出かけました。

今までは、今年は何にしようかと、いろいろ迷ったり、考えたりしたプレゼント選びでしたが

数年前から、欲しいものを一緒に見に行って買うと言う形に変わりました。

プレゼントの中身を知らないから、ワクワクするのでは?とお思いの方も多いでしょうね。

それはそうなんですが・・・・

色々考えたのです。

で・・・やはり相手が欲しいと言うものをプレゼントするのが一番理にかなってるのでは?

と、そんな風に思うようになったのです。

一緒に雑貨屋さんに入って、いろいろ見ていたら、彼女が

「これにする…」と言って、花模様のエプロンを持ってきました。

「わぁ、かわいいね~。私も今年はエプロンにしようかなぁ~」と言うと

「じゃ、あそこにあるから今買いましょうか。。。」と彼女が言いました。

私の誕生日にはまだ2週間以上もあるのですが

売れてしまったらいけないから…と彼女が言うので

急きょ、私への誕生日プレゼントのエプロンも一緒に買うことに。

present140904.jpg


そして、二人が同じ紙袋を下げて店を出たのでした。



こんなざっくばらんなことができるのも親しい友だからです。

ちなみに、私のエプロンは、誕生日が来るまで使わないで置きます。

ちょっとそこのところとだけは、けじめ?です^^



~~~~~~~~~~~~~~~~



先日写した柿の実が、また一段と色を濃くしてきました。

だんだんと、柿色になってきましたよ(*_*)


kaki140906.jpg


でも、下を見ると、赤みを帯びた柿の実が落ちていて、そこに蟻が・・・・

枝に残っている柿たちが、どうぞ最後まで落ちませんように。。。

もう一つ、酢橘の実もだいぶ実が大きくなりました。



sudati140906.jpg


そろそろ摘み取った方がいいかな?

酢橘の枝は棘があるので、手袋をしないと・・・。

スポンサーサイト
6 CommentsPosted in 友人
-6 Comments
By himawari09 07, 2014 - URL [ edit ]

こんにちは~
いいお友達関係が続いてるんですね
エプロン私も楽しみです。
ぜひ、公開してください。
女性は雑貨が大好きですよね

秋は食欲が出ますが最近はたくさん食べれなくなりました。歳のせいでしょうか(笑
酢橘は私の家もそろそろかなぁ。。。。

By むっちゃん09 07, 2014 - URLedit ]

少し早いけど、お誕生日おめでとうございます^^
エプロン、いいですね。私も探しているところです。
探している、といえば・・・
コストコのくるみ、先月末にようやく入手することが出来ました。
その節は教えて頂いてありがとうございました!
私は放映されたTV番組を知らなかったけれど、
ずいぶんと影響があったみたいですね。
数ヶ月くらい、何度も足を運びましたよー。
パンを焼く時に使ったりもしています。美味しいです。

もう柿がなる時期なんですね。秋だなぁ。

By sion    09 07, 2014 - URL [ edit ]

himawariさん。。

こんばんは~☆
独身の頃の友人とは、お互い転勤などで引っ越しがあったりですっかり疎遠になってしまっていますが
次男を通じての友人たちとは今も続いています。
特にYさんは、姉妹のように付き合っています。
Yさんはピンク系の花柄でしたが、さすがに私はピンクは似合わないので、黄色にしました。
雑貨屋さんって楽しいですよね。
私も出かけたときはちょくちょく覗いています。
himawariさんは繊細なのですね。
ある意味、うらやましく思います。
私はオールシーズン、食欲不振がないのです。
なので、体重は増えるばかりです(-_-;)
himawariさんのお宅の酢橘も今頃はたくさんの実を付けていると思いますよ^^

いつもコメント、ありがとうございます。

By sion    09 07, 2014 - URL [ edit ]

むっちゃんさん。。

こんばんは~☆
お元気でしたか?
お体の方は大丈夫ですか?
誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございます。
歳はとりたくないですが、元気で過ごせていることに感謝しなければいけませんね。
夏場は、暑いのでエプロンもしてなかったのですが
そろそろエプロンをと思っていた矢先でしたので
新しいエプロンは嬉しいです。
コストコのクルミも無くなっていたそうですね。
メディアの影響ってすごいですよね。
私も、ローストして、密封容器に入れて、気づいたときにかじっています。
クルミパン、美味しいですよね。
日曜日、久しぶりに食事用のパンを焼きました。
ほんと久しぶりでした。
クルミパンもいいですね。
9月に入っていくらか涼しくなりましたが
秋はあっという間に過ぎていきます。
たくさんたくさん秋を謳歌したいですね。

いつもコメントありがとうございます。

By niko09 08, 2014 - URLedit ]

おはようございます♪
ちょっと早いのかな~お誕生日おめでとうございます

いいなぁ・・と羨ましいです。
なかなかそんな友人はできなかったなぁ・・・
長いこと仕事して仕事仲間で親しい人が何人かできましたが
辞めてしまうとそうそうとは会えませんし(忙しいので)
たまにメール程度になってしまいます。
介護で大変な友人もいますし、ご主人が亡くなられてから
なんとなく話が合わなくなって疎遠になってしまった友人もいます。
この歳になると新しい友達をつくる意欲もなくて・・・
部署違いの友人とは毎年プレゼント交換してましたが今年は
会えませんでしたが繋がりを切らさないようにしていかなくっちゃと
思いました!

By sion    09 08, 2014 - URL [ edit ]

nikoさん。。

おはようございます♪
と言ってもお昼前ですね^^
お祝いメッセージ、ありがとうございます。
子供が小さいころは子供を通じてのお友達など
比較的、お友達は作りやすかったですが、子供も大きくなり、接点も少なくなると友達関係はだんだん薄れてきますね。
ただでさえ、専業主婦の世界って言うのはあまり広くないので友達もできにくいですね。
私は恵まれていると感謝しています。
でも、これから歳を重ねていくと、自身の健康や、家族の健康如何によって、友達づきあいも今までのようにはいかないかもしれません。
ネットで、こうして文字を通じてお付き合いできる友がいるのも
気持ちの支えになるものです。
実生活ではお会いできないですが、いろいろな方がいらっしゃって、いろいろなお話が伺えて、私自身はとても刺激を貰っています。
nikoさんとも共通点が多々あったりしましたね・・^^
良い繋がりは大事にしていきたいと思っています。
これからもどうぞよろしく♪

いつもコメント、ありがとうございます。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
 


プロフィール

sion          

Author:sion          
Breeze Lifeへようこそ!

カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。