LEDとお気に入りグッズと。。 | Breeze Life
FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LEDとお気に入りグッズと。。

10 24, 2014
先日、友人と部屋の照明のことに話が及んだとき

友人宅では、照明をすべてLED照明に替えたとか。

今や、LEDは当たり前なのでしょうか。


電気代もバカにならないと友人は言います。

そうか・・・・と、ちょっと考えてみることにしました。

そして、我が家もLED照明にリニューアルすることにしました。

と言っても2か所だけですけど。。(-_-;)


1階に和室が2つ、リビングと、ダイニング、そしてキッチン、

2階に4部屋。

それぞれに蛍光灯の照明がついていますが

今回は、手始めにって言うか、予算的な問題も関係して

いつも、家族が一番長く照明を使うところを優先にして、リビングとダイニングの2部屋の照明のみ

LEDに替えることにしました。

LEDって青白い光なのかと思いきや、暖色系にも変換でき、明るさも調整できるのですね~。

私の知っているLEDはずいぶん昔のLED知識だったみたいです。

2階は、息子、娘たちが出て行って空き部屋(物置状態)、

私たち夫婦と次男の寝室を一階に移したこともあって

2階の寝室はほとんど使っていない状態なので、あえて照明を変えることは考えず、

あとは、一階の和室(寝室)ともう一つの和室、そして、キッチンの3か所のLED化をと予定しています。


sumire.gif


先日、テレビで、優れものと言うことで紹介されていたキッチングッズ。

あれ?我が家にあるアレだわ。。。と思ったのです。

アレとは、これです↓


tamagokakuhan.jpg



2年くらい前に、友人から貰ったキッチングッズです。

卵をかきまぜるときに使うものなのですが

この先には刃がついていて、攪拌する時にこの刃が白身を切り

手早く卵黄と卵白がきれいに混ざるって言うものなのです。

朝の卵焼きなどの時も手早く混ざります。


それから、これは特別なグッズではありませんが

シクラメンなどの水やりの時、底部分の水皿の縁の穴から補水するのに

いつもこぼしていました…(^_^;)

ペットボトルからの補水でしたので、難しかったのです。

ですが、この細い鶴の首ような水差しなら、なんなく水皿に補水できます。


mizusasi.jpg


そのまま部屋に置いていても飾りの一部になります。

なぜ、早く買ってこなかったのかと思うような、私にとっての便利グッズです。

ちなみに、これはニトリの商品で、380円だったかな?





スポンサーサイト
10 CommentsPosted in 日常
-10 Comments
By AKKO10 24, 2014 - URLedit ]

こんばんは♪
LEDに替えると取り替える手間が少なくなるのも有難いですね
我が家も徐々に替えていっています
卵をとく道具があるのですね!
姉に小さなナイフでとくと白身もうまく出来るよと教えてもらいましたが
この道具の方が手軽そうです(*^―‘)b
え~この水差しが380円ですか!ビックリですね~
紹介されていた菜ばしは買いましたよ(^_−)−☆

BSプレミアムの「こころ旅」を楽しみに見ているのですが
今日は防〇の駅から始まりました
sionさんも見てられるかな~と、思いながら見ていました(*´◡`*)

By sion    10 24, 2014 - URL [ edit ]

AKKOさん。。

こんばんは~☆
この卵混ぜ棒?は友人が2本買って1本をプレゼントしてくれたものですが
とても便利に使っています。
ただ、先が刃物になっているので、洗うときに気を付けなきゃいけません。
この記事を書くとき、この棒の正式名称はなんていうのだろうと調べました。
「卵かきまぜ棒」と言うらしいです。
価格も300円くらいでしたよ。
でも、ネットだと送料がかかってもったいないですね。
私、いつも行くショッピングセンターの中に「ニトリ」があるものですから
買い物に出かけたときよく立ち寄るのです。
そんな時に便利そうなものがあると買ったりします。
この水差し可愛いでしょう?^^少女チックですけど…

BSプレミアム火野正平さんの自転車の旅のことですか?
そうでしたか・・わが町の駅からだったのですね^^
再放送があるのでそっちを見てみます。
田舎の駅だったでしょう?私が広島から引っ越してきたときの
駅舎は悲しくなるくらい古くて田舎の駅でした。
ここで私はこれから暮らすんだと思うとさみしくて・・(笑)
あれからすぐに駅舎は建て替わり少しモダンになりましたけど…^^
でも住めば都です。今はこの町がのんびりとして住みやすくて好きです。


いつもコメント、ありがとうございます。

By hotter10 25, 2014 - URL [ edit ]

我が家もそろそろLEDに変えようとは思うのですが
なかなか蛍光灯が切れなくって・・・
かっこいい水差し、お部屋のインテリアにもぴったり
因みに我が家の水差し、100均で買ったやつですわ。

By むっちゃん10 25, 2014 - URLedit ]

こんにちは。
似たデザインの水差し、うちにもありますよ。
使いやすいですよね。
祖父の形見なんです。大切に使っています^^

By sion    10 25, 2014 - URL [ edit ]

hotterさん。。

こんにちは~。
秋晴れの良い一日でした。
hotterさんのお宅もLEDへの移行をお考えですか?
やはりみなさんそうなのですね~。
我が家も気にはなっていたのですが、今の照明器具ももったいないような気がして
ついつい・・・
でも、私の周りではすでにLEDに替えられた人が何人かいます。
以前に比べて、少し値も下がったようですね。
ネットで購入しましたが、P社の商品でしたが、思った以上に安価に購入できました。
でも、家中の照明を変えるのは少し時間がかかりそうです。
この水差し、かわいいでしょ?
ブリキ製で、ペイントしてあります。
100均でもありました?
そうでしたか・・そっちでもよかったかな?
でも、目についたってことが縁があるってことなのでしょうね^^

いつもコメント、ありがとうございました。

By sion    10 25, 2014 - URL [ edit ]

むっちゃんさん。。

こんにちは~♪
いいお天気でしたね。
むっちゃんさんのところにもこれに似た水差しが?^^
それも、おじい様の形見とは、大事な水差しですね。
いつも使っておられたものがそばにあるって、思い出が詰まった
逸品ですね。
大事にしてください^^
首が細くて長くて、とても便利です。
使い勝手はいいですね。
室内の植物に水を掛けた後、残りの水をアロマディフューザーに入れています。
この水差しの容量で全て使い切れてちょうどいい水量です。
安くても自分の気に入ったものは傍にあると嬉しいです。

いつもコメント、ありがとうございます。


By niko10 26, 2014 - URLedit ]

こんにちは~♪
卵をかき混ぜる・・・今まで何も考えずはしで頑張って混ぜてましたが
今朝卵焼きのときに小さなナイフでかき混ぜたら簡単にできました。
固定観念・・・って怖いなぁ~いいこと知って嬉しいです!

我が家も8割がたLEDになりました。高価だと思っていたら最近は買いやすい
お値段になっていてリビング照明を交換してよかったので一気にって感じです。
交換時期も長いし電気代も減るし好みの色合いにできるし、いいですね!

By sion    10 26, 2014 - URL [ edit ]

nikoさん。。

こんにちは~♪
そちらはお天気いかがでしたか?
こちらは朝から曇っていて、時折小雨が降ったり・・
今日はお天気だと期待していたのに・・・
nikoさん、小さなナイフでかき混ぜて成功でしたか?
あ~その手もありましたね。
フォークでかき混ぜていたこともありましたけど
箸よりフォークの方が混ざったように思います。
nikoさん宅もLED照明に替えられているのですね。
やはり、みなさん早くから変えておられたんですね。
我が家ちょっと遅すぎたみたい(^_^;)
来月の電気代がどう違うのか楽しみです。
と言っても、たかが照明ですから、そんなに多くは違わないかな?
節電対策の電化製品が多くなりました。
切りつめられるなら少しでも切りつめたいですよね。

いつもコメント、ありがとうございます。

By sai sai☆10 26, 2014 - URL [ edit ]

私も、植木鉢の水やり、失敗派です(笑)
ペットボトルとか、コップで…「ザザ~」って、こぼすこと数回。
こういう細口の水差し、インテリアにもなっていいですね。
みずやり失敗なくできると、(やった~♪)
こころの中で叫びますものね!
私もニトリに探しに行ってみます。

By sion    10 26, 2014 - URL [ edit ]

saisaiさん。。

こんばんは~☆
saisaiさんも経験ありですか?(水やりの失敗)
私も、コップの水や、ペットボトルなどで水遣りをしていましたが
よくこぼしていました。
いつか、水やり専用の水差しを買おうと思いながら
ついつい出かけたときは忘れていました。
たまたまニトリで可愛いのを見つけて、やっと購入と言うわけです^^
そちらのニトリで是非探してみてください。
同じ様なもので、ちょっとデザインの変わったものもありましたよ。
これなら部屋に置いていても違和感なく、飾りとして見えますものね。
ニトリでいろいろな商品を見つけては買うのが楽しみです。
もちろん、買える範囲の小物ですけどね^^

いつもコメント、ありがとうございます。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
 


プロフィール

sion          

Author:sion          
Breeze Lifeへようこそ!

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。