衝動買いの結末は・・ | Breeze Life
FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衝動買いの結末は・・

11 26, 2014
この時期、また一通の招待状がきました。

グラスで有名なB社のアクセサリーの展示会です。




invitation.jpg  



昨年春、広島に出かけたとき

ちょっとデパートに寄ってみました。

田舎暮らしでは味わえないウィンドーショッピングを楽しみました。

そのうち、ウィンドーに飾ってあるペンダントネックレスがとても素敵だったので

ついつい、見入ってしまいました。

結局、30分もしないうちに、赤い紙袋を手にしていた私。

衝動買いの典型です。

あれからも、何度か真っ赤なパンフレットが届きます。

ですが・・・・広島と言うこともありそうそう行けるものではありません。

あの時買ったペンダントネックレス、何度付けたでしょうか・・

結局はしまい込んだままになっています。



今年の3月に、北海道へ行ったとき、ガラス館で買ったネックレス。

これは、一緒に行った友人と、自分へのお土産としてお揃いのを買いました。

2千円くらいだったかな?

ところが、このネックレスは私のお気に入りで、普段よく身に着けています。

細かいカットがとても美しくて、外に出ると七色に光ります。


crystalnecklace.jpg

安くてもよく輝きます。
ですが、室内の灯りでは今一つ…角度を変えて撮ったのに・・・


私と相性のいいネックレスは、このくらいの気の置けない物がいいみたいです。

ですが、赤い箱に収まったままのネックレスもかわいそうな気がします。

いつかお日様の下で輝かせてあげなければ・・・。


+++++++++++++++++++++++++++


連休最後の日、雨の予報が外れたので

紅葉見物に再び・・・・

私の町にも、モミジの名所があったこと

すっかり忘れていました。


m-tei.jpg










スポンサーサイト
-4 Comments
By niko11 26, 2014 - URLedit ]

こんばんは~☆
こちらも二日続けての雨でしたし、寒い!
明日からは晴れるらしいのでよかった~~
そういえば・・・最近衝動買いしなくなりましたねぇ。。。。
たぶん、もうそんなに欲しいものがなくなってきたと思う。
なのでこれ欲しい!と思うものに出会ったらめぐり合いを
信じて買いますよ、きっと・笑・嬉しくなってね~

By sion    11 26, 2014 - URL [ edit ]

nikoさん。。

こんばんは~☆
今日も雨が降ったりやんだりのお天気でした。
そちらもだったのですね。
お昼過ぎからこちらもだんだんと冷えてきました。
雨のお天気だからでしょうね。
買い物で、どうしようかな?と迷った挙句、買うことがよくあります。
それは、家庭用品が主ですけどね。
最近はアクセサリーはあまり欲しいとは思わなくなりましたが
あの時はなぜか買ってしまいました。
結局、あまりつけて出かけることもないのですから
無駄な買い物だったかもしれません。
でも、欲しいものが無くなると言うのも寂しいですしね。
ただ、買うときによく考えるって言うこと、改めて感じますね。
いつもコメントをありがとうございます。

ますます寒さが厳しくなってきます。
風邪などひかれませんように・・

By AKKO11 27, 2014 - URLedit ]

こんばんは♪
ウィンドウショッピングだけするつもりだったのに・・・
というお買い物も、無理やり勧められたのでなければ
その時間は楽しくて心地よいものですね♪
でも出番が少ない・・・というのもわかります^^
私も出番が多いのはビーズやフェアトレードのガラス玉のネックレスばかりです
好きな物が高価な物とは限りませんね
年齢的には高価な?物を身に着けないといけないのかな~?

By sion    11 27, 2014 - URL [ edit ]

AKKOさん。。

こんばんは~☆
私の住んでいる町にはデパートがないのです。。
隣の町まで行けば小さなデパートがありますが…
なので、都会に出るとデパートのウィンドーショッピングが楽しいのです^^
で、昨年、いつものようにいろいろ見て回っていたら、あのペンダントに
出会って・・
ですが、結局普段着に着けるのも似合わないしと、なかなか出番がありません。
その点、ガラスや、ビーズは着けやすいですし、自分にしっくりときます。
普段使いのものが一番だだな~って思いますね。
そうそう、AKKOさんがおっしゃるように、年齢と共に、高価なアクセサリーも
着けなきゃいけないのかもしれませんが、
慣れない私にはなんだか落ち着きません(^_^;)

いつもコメントありがとうございます。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
 


プロフィール

sion          

Author:sion          
Breeze Lifeへようこそ!

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。