カレンダー | Breeze Life
FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレンダー

12 28, 2014
今年もあと4日。

クリスマスが終わると時間は一気に過ぎていくような感じがします。

ストックしている食品のチェックをしていたら

以前行った福岡の「茅の舎」で購入した「十穀と黒豆 炊き込み御飯の素」が出てきました。

ちょっと賞味期限は過ぎていましたが、だいじょうぶ・・・と、3合用の炊飯鍋で炊きました。

賞味期限は少し過ぎていたけれど、とても体によさそうなご飯が炊けました。

さっそくお昼用のご飯になりました。

先日、城之崎に行ったときに土産物屋で買ってきた平たいうどんを茹でて

大根おろしのぶっかけうどんに。

炭水化物オンパレードです、太りそう~。


hirugohan.jpg




押し迫った昨日、来年用のカレンダーを買ってきました。

シンプルで絵はありません。

家族の予定等を書くので、書く欄が広いもの

そして、後で以前のことを確かめたりするために

月めくりで残るものがいいのです。

これはダイニングへ。

保険会社から貰ったカレンダーも少しだけ上の方に絵がありますがシンプルです。

これはリビングへ・・

そして、先日購入した栗原はるみさんの「haru-mi」に付いていた素敵なカレンダー。

これは私用に、私のパソコンの前に吊るすことに。

一番大きいのは福祉施設があっせんして販売している

岩崎ちひろさんの絵が入ったカレンダー。

これは毎年買っています。

めくるごとに優しい絵に癒されます。

これは寝室に。


カレンダーを見ているともう来年がすぐそこまで・・という感じです。


calendar2015.jpg



あらあら、のんびりしている暇はありません。

一気に年末モードに引き戻されました。




スポンサーサイト
12 CommentsPosted in 季節
-12 Comments
By hotter12 28, 2014 - URL [ edit ]

沢山のカレンダーですね。
我が家は1階と2階のキッチンには書き込みが出来るタイプ
後1階リビングに卓上カレンダーがあるだけです。
来年はいいことが沢山書き込みが出来る年になってほしいですね。

By niko12 28, 2014 - URLedit ]

こんにちは~♪
岩崎ちひろさんのカレンダーは毎年妹から貰うのでリビングへ
今年は「haru-mi」を買わなかったので・・・plus1livingの付録
のをキッチンへ、自分の部屋は先日買ったのを。
貴重な年末にすっかり寝込んでしまい息子たちが来る予定もなくなり
集まりはお正月の後半に変更しました。
私にとっては毎年年末の体調管理が難しい・・・です。
お身体に気をつけて素敵な新年をお迎えくださいねv-238

By sion12 28, 2014 - URL [ edit ]

hotterさん。。

こんばんは~☆
各部屋にって感じですね^^
家族のそれぞれの予定を書くので、その欄が広いのと
毎月ちぎっていくのではなく、月めくりで残るものとなると
本屋さんで購入するしかありませんね。
絵や写真が入ったものより無地のシンプルなものが好きです。
実用向きがいいですね。
ですが、私のPCの前はちょっとかわいいカレンダーがいいですけど。
家族の予定を書き込んでおくと家族のスケジュールがみんなにわかって便利です。
海外旅行とかのスケジュールでも書きたいですが、そんな予定は全くありません^^
何事もなく平凡で穏やかな日々を過ごしたいですね。

年末のお忙しい中、コメントありがとうございました。

By sion12 28, 2014 - URL [ edit ]

nikoさん。。

こんばんは~☆
岩崎ちひろさんのカレンダー、私も10年以上買っていますが
やわらかな絵に、癒されますね。
2ヶ月めくりで、ちぎった後捨てるのがもったいないくらい・・
そう言えば、体調の方はそのごいかがですか?
お正月前の時期は何かと体調を崩すことが多いですが
よくなられるといいのですが。
お孫さんの看病など、お疲れになったのでは。
お正月を元気に迎えられるようゆっくりとして、今のうちに体調を整えてくださいね。
nikoさんが先日買われたカレンダーも素敵でしたね。
一年付き合うのですから、自分の気に入ったものがいいです^^
なんとなく気持ちだけが焦って、落ち着かない日々ですが
私も無理をしないようにと心がけます^^

いつもコメントのお気づかい、ありがとうございます。

By himawari12 28, 2014 - URL [ edit ]

カレンダーですね
私は早々かけています。
来月の予定が少しづつ入っています。
茅乃舎のアゴダシは我家も取り寄せてます。
少しお高いけど嵌りますね

今年も色々楽しく見せて戴き有難うございました。
楽しい時間でした。
佳いお年をお迎えくださいね


By sion12 28, 2014 - URL [ edit ]

himawariさん。。

こんばんは~☆
来年のカレンダーもうかけておられるのですか。
既に来年のスケジュールが決まっているのですね。
我が家も30日くらいには架け替えようと思っています。
茅乃舎の出汁、美味しいですよね。確かにちょっとお高いですね。
ですが、一度使うとやはりまた次も…って言う気になります。
himawariさんもいろいろお忙しい中、こちらにもお越しいただいて
ありがとうございました。
himawariさんが撮られる写真、とても楽しみに見ています。
私などとは観点が違いますね。さすが…と思います。
来年もまたたくさん写真を見せてください。
こちらこそ、今年も仲良くしていただいて、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
お体に気をつけてよいお年をお迎えください。

コメント、いつもありがとうございました。

By AKKO12 29, 2014 - URLedit ]

こんにちは♪
今年も残すところ3日になり、慌ただしい気分のところ
sionさんのカレンダーを見ながら私もほっこりしていました♪
harumiさんのカレンダーは私もPCの横の壁に・・・
予定を書き込むのは、我が家も大きなマス目のカレンダー
一か月分を切り取ってキッチンに貼っていますよ
(冷蔵庫の前面に貼れなくなってしまいましたので・・・)

sionさんのブログのアップを楽しみにしていた一年でした❤
ご家族みなさんで新しい年をお迎えくださいね
ありがとうございました(*v.v)

By sion12 29, 2014 - URL [ edit ]

AKKOさん。。

こんばんは~☆
毎日お忙しいでしょうね。
私も今頃になっていろいろ思い出した用事があって
バタバタしております。
家族の予定がそれぞれわかるのは便利です。
その中には、私の友人とのランチの予定もあったりで
夫にすべて私の行動がわかってしまいますが、我が家の場合
お互いのプライベートな用事のある日がわかった方が便利ですので。
そうそう、今の冷蔵庫はドアの部分がガラス塗装になっているので
マグネットが効かないの不便ですよね。
ベタベタ張るつもりはないのですが、ちょっとしたメモとかを
張り付けるのに不便です。
なので、冷蔵庫のサイド部分に張り付けたり・・
こちらこそ、AKKOさんにはいろいろ刺激をいただきました。
だらだら主婦の私にはいい励みになった一年です。
ありがとうございました。
今年はAKKO家ではおめでたいことも重なったりで
お忙しかったでしょう、
年末もお忙しいと思いますが、無理をされませんように。
良いお年をお迎えくださいね。
一年間、コメントのお気づかいをいただき感謝しています。

By hotter12 30, 2014 - URL [ edit ]

一年間つたないブログにお付き合い本当にありがとうございました。
今年も何とか続けることが出来ました、感謝の気持ちで一杯です。
来る年もボチボチとやって行こうと思っていますので
懲りずにお付き合いの程よろしくお願いします。
来年がsionさんにとって素晴らしい一年になりますように
いい年をお迎えくださいね。

By hana12 30, 2014 - URL [ edit ]

sionさん こんにちは~
我が家の来年のカレンダーはもうすでにスタンバイOK!
新年が来るのも 数日前から待ってる状態です(笑)

今年は私もブログにもたくさんのコメントありがとうございました。
sionさんに出会い、sionさんような丁寧な手仕事や心配りが少しでも出来るようになりたいと思うようになった私です。
(まだまだ全く実行できてませんが。。。。汗;)

年末年始とお忙しいことと思いますが、どうぞ無理はされませんように。。。
新しい年もいい1年でありますよう。

そして、来年もどうぞ宜しくお願いします ^^

By sion12 30, 2014 - URL [ edit ]

hotterさん。。

こんばんは~☆
いよいよあと2日で新しい年に変わるんですよね。
何画家、時計の針が急にくるくると回って様な気がします。
今日は一日買い物に出かけていましたが、意外にお客さんが少なくて
あ~みなさんはもうすでに買い物を済まされたんだな~って
反省しました。
今年一年もhotterさんの日記で季節を感じさせてもらいました。
頻繁に更新する私の日記に今年もお付き合いくださいまして
ありがとうございました。
新しい年も変わらぬお付き合いをよろしくお願いします。
そして、どうぞよいお年をお迎えください。
ありがとうございました。

By sion12 30, 2014 - URL [ edit ]

hanaさん。。

こんばんは~☆
hanaさんのところではもうカレンダーが新しくなっているのですね。
我が家も今日、来年のカレンダーにかけ替えました。
hanaさんがブログを始められて、楽しみが増えましたよ。
hanaさんの生活ぶりを拝見して、うなずいてみたり、うらやましく読ませてもらったりと
楽しませてもらっています。
決して丁寧でもなく、几帳面でもない私B型気質の私をそんな風に買い被ってもらって
くすぐったく感じていますよ。
hanaさんのほのぼのした日記を来年も楽しませてください。
縁と言うのは不思議です。ありがたいですね。
こちらこそ、どうぞ来年もよろしくお願いします。
そして、よいお年をお迎えください。

いつもお気づかい、ありがとうございます。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
 


プロフィール

sion          

Author:sion          
Breeze Lifeへようこそ!

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。