カメラは持って出かけたけど・・・ | Breeze Life
FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カメラは持って出かけたけど・・・

01 29, 2015
菜の花が咲いていると言うニュースを見たので

友人と写真を撮りに出かけました。

私も久しぶりに一眼デジを持って出かけたのですが

さて、写真を撮ろうとしたらSDカードが入ってなくて・・・

遠距離を運転して行ったと言うのに、がっかり。

梅の木にはメジロも来ていたりしてたのに、

せっかくのズームレンズも無用でただただ重いだけ。


最近、一眼レフを外に持ち出すことがなくなりました。

以前はカメラを持ってあっちこっち一人で出かけていたのに・・・

まず、重いって言うことが持ち歩かない理由の一つになったかも、。

そして、「[私はアマチュアカメラマン!」っていう所作がちょっと照れたりして苦手・・・

久々の撮影なのに、今回、ちゃんと、出かける前にカメラのチェックをすべきでした。


メジロと言えば、我が家にも10年くらい前にはメジロが庭に遊びに来ていました。

窓の傍にユスラウメと言う木を植えていたのですが

その花が咲くと決まってメジロがやってきていました。

yusuraume.jpg

mejirotoyusuraume.jpg

mejiro.jpg


ですが、数年前にユスラウメが枯れてしまい

それから以後、メジロはあまり見ることがありません。

ヒヨドリは相変わらず訪れますが・・・・


s_violet_free.gif   s_violet_free.gif



昨年末に体調を崩した夫。

あれから、食事に気をつけています。

あまり好きではない野菜を中心にしたおかずです。

味も薄味で・・・・

味に慣れるまでは少し時間がかかりそうです。

私自身も、あまり美味しくないな~って(-_-;)

でも、ここが辛抱ですね。

あまり神経質にならないよう、できる限りと言うことにして

少し余裕を持った対応をしていきたいと思っています。

お肉だって食べたいし、たまにはバターたっぷりのトーストだって食べたいですもの。

少しづつ少しづつ、慣らしていきたいと思います。


kondate150127a.jpg


kondate150128a.jpg


スポンサーサイト
8 CommentsPosted in 日常
-8 Comments
By hotter01 29, 2015 - URL [ edit ]

あちゃ、SDカードの入れ忘れ
たまの一デジの出番だったのに残念でしたね。
次回は忘れずにSDカードとバッテリーのチェックをお忘れなく。

ご主人、体調崩されているのですか、心配ですね。
私は腎臓ですので医者から、塩分控えめであれもこれもダメ
でも気を付けながら適当に食べていますが・・・
何はともあれ元気が一番、お大事に。

By sion01 29, 2015 - URL [ edit ]

hotterさん。。

こんにちは~♪
そうなんです、現場についてから気づいたのです。
車を駐車場に置いてカメラだけ持って行ったので
携帯のカメラも手元になくて・・・
何しに行ったやらって感じです。
そうそう、バッテリーもチェックが必要ですよね。

ご心配ありがとうございます。
夫は年末に高熱が出て元旦、子供たちが来てたので
みんなと食事を終えた後救急で診てもらい、お薬を貰いましたが
その後、病院に掛かっています。
検査の結果はちょっと気になりますが、もう一度春に検査を受けます。
年齢的にも60の半ばを迎え、何があってもおかしくない歳ですよね。
でも、食生活をまず見直さなければと思っています。
家族も一緒に同じものですから、結構つらいものが・・^^
hotterさんもお大事にしてください。

いつもコメント、ありがとうございます。

By niko01 29, 2015 - URLedit ]

こんにちは~♪
私もデジイチを持って歩くと気恥ずかしいほうで
デジカメやアイホンのほうが気楽に写真が撮れますしね~
SDカード残念でしたね。。。でも充電切れのほうが多いですよ!
私もそれからはまめにチェックして持っていくようになりました。
手の込んだ野菜中心のお食事ですね!薄味は慣れもあると思うので。
私は実家が薄味で結婚当初オットと味でもめましたが今はすっかり
慣れ、外食も濃い味のところは避けるようになりました。
我が家はそれより体重を減らすように、あまりたくさん作らぬように。。。
それぞれ、健康維持は大変ですね~

By sion01 29, 2015 - URL [ edit ]

nikoさん。。

こんばんは~☆
nikoさんも同じですね。
ちょっと気恥ずかしいって気持ちは私も同じです。
それに、重いのが難ですね。
ズームレンズなどを付けているとますます重いです。
滅多に外に持ってでないので、SDカードも、バッテリー切れも経験しています(-_-;)
過去の失敗が懲りずに続いています(-.-)
夫のためにはお肉も鶏肉ならいいらしいのですが、鶏はあまり好きじゃないのですよね。
困ったものです。
なので、動物性たんぱく質は魚ですね。
薄味は慣れるまでちょっと時間がかかりそうです。
私も味が濃いのが好きなので、今はあまり慣れてなくて。。美味しいって感じません。
そのうちですね・・・^^
やはり60歳を過ぎると食べ物にも一層気をつけないとと実感します。
元気で過ごしたいですからね。

いつもコメント、ありがとうございます。

By AKKO01 29, 2015 - URLedit ]

こんばんは♪
一眼デジに憧れたこともありますが、勉強しない性格なので
絶対に宝の持ち腐れになると自覚してます^^
写真の美しさはやっぱり違いますね~
お友達に毎回SDカード忘れかバッテリー切れの人がいて^^
反面教師になってもらって、忘れたことなしです(*^―‘)b

食事は体の基本だから、気を使いますね
薄味や野菜たっぷりは血圧の高めな我が家にも必須ですが
いつもそればっかりという訳にもいかず・・・
野菜料理は準備に手間がかかりますね、無理にならないように続けて下さいね

By sion01 29, 2015 - URL [ edit ]

AKKOさん。。

AKKOさんはきっと忘れ物なんてないって思います。
落ち着いておられるし、物事を丁寧に進めて行かれる方ですから。
私は、まったく懲りもせず二の舞三の舞を演じてしまいます。
私の一眼デジは息子が買ってくれたのですが、その時は嬉しくて
あっちこっちに行っていました。
ですが、やはり本格的に習わないと使いこなせないですね。
ここ数日、野菜中心の食事が続いていますが、レパートリーが
限られてて、毎日頭をひねります。
味の方も少しづつ慣れてきましたが、薄味はなかなかなじめないですね。
ですが、毎日少しづつ慣れていかねばって思いますが
たまにはう~んと美味しいものも食べたいと思っています^^
夫のおかげで私まで付き合う羽目になっていますが
私にとっても体にはいい食事かもしれません^^

いつもコメント、ありがとうございます。

By hana01 30, 2015 - URL [ edit ]

sionさん ご主人様の体調ご心配ですね。
昨年末から 体調を崩されてたとのこと、sionさんご自身はお疲れになってないですか?
昨日から また寒さが戻ってきてるようですので どうぞ風邪などひかれませんよう気を付けてくださいね。

野菜中心の薄味の食事。。。。
今の私にも必要な食事です。
(野菜が足りない食事ばかりしてるので。。。汗;)

めじろは、うちの庭にも遊びに来ます。
かわいいですよね! ^^

By sion01 30, 2015 - URL [ edit ]

hanaさん。。

こんにちは~♪
ご心配いただき、ありがとうございます。
みなさんにご心配をおかけする記事になってしまって
申し訳なく思います。
私は変わらず元気にしておりますし、生活にも変わりなく
いつもの日常を過ごしています。
夫も平常通りの仕事に精を出しています。
お正月の時のような状態からは開放されています。
食事の味や、内容は年齢と共に変えて行かなきゃいけないのでしょうが
実際となるとなかなか難しいものですね。
素材の味を生かす・・そう言う観点からは薄味がいいのですよね。
慣れれば美味しく食べられるかな?と思っています。
hanaさんのお庭にもメジロが来るんですか?
ほのぼのしますよね。でもメジロはとても敏感な性格の様で
ちょっとした音でも逃げてしまいますよね。
鳥たちが来始めると、春が近いかな?と思ったり。
昨日からの寒さには閉口ですが、この寒さもあと一息
お互い風邪などひかないようにしましょう。

私まで体へのお気づかいのコメントをいただき、ありがとうございます。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
 


プロフィール

sion          

Author:sion          
Breeze Lifeへようこそ!

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。