リニューアル?再生しました | Breeze Life
FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リニューアル?再生しました

02 17, 2015
先日、豆苗を買って料理に使い

それを再び水に浸けて再生させました。

以前にも、そんな使い方をしたので、今回も再度試してみました。

成長する姿をコマ撮りしてみたら面白いだろうなと思うくらい

日に日に成長していきます。

toumyouadbogado.jpg


片や、アボガドの種

これも水に浸けていたら発芽すると聞いたので

前にも試してみたけれど、なかなか種が割れてくれないので

私の方が根負けをして、とうとう諦めて捨ててしまった。


今回、思い出して再び挑戦してみました。

やはり2週間たっても何の変化もなく、「やっぱりだめか・・」と

後は流し台の縁に置きっぱなしになっていましたが

ある時、ふと見ると、下の方に白い根っこみたいなものが・・・・

あっ!と驚き、それからまたじっくりと観察する日々が続きました。

それから10日くらい?もっとかかったかな?

上の方からにょきにょきと芽が出てきました。

そして、今現在がこの姿です。

この先、葉がもっと出てきたら、土に植え替えようかと。

私はすっかりあきらめて忘れていたけれど、

その間も、アボガドは一生懸命生きていたのですね。

ちょっと感動です!



無理やり話題をつなげます。

夏に買った、無印良品の「ブラッド オレンジ」の粉末です。

夏の暑い時期に冷たい炭酸水に混ぜて飲んでいましたが、まだ残っていました。

冬に冷たいものはちょっと敬遠ですが、お湯で溶かしたらどうなる?・・・と

折角だから、生姜のすりおろし汁を混ぜてみました。

orangegiger.jpg



あらら、結構イケます。

生姜がいいですね~。オレンジとよく合います。

夏は清涼飲料水、冬は体を温める飲み物に変身。

これもまた、再生と言うのでしょうか?^^

スポンサーサイト
4 CommentsPosted in 日常
-4 Comments
By AKKO02 17, 2015 - URLedit ]

アボカド、そういえば私も芽を出させたことがあったことを思い出しました^^
どんどんヒョロヒョロと成長しましたよ♪
豆苗は面白いですね、毎回私も再生させて二度楽しんでいます
今も流しの横でぐんぐん伸びています♪
生姜の入った温かい飲み物は寒い時期に体が温まりますね
生姜とオレンジも合うのですね(*^―‘)b

By sion02 17, 2015 - URL [ edit ]

AKKOさん。。

こんばんは~☆
アボガド、AKKOさんも育てられたのですね^^
今はどうなってるのでしょう。
ネットで観ると、結構大きく育てた人もいるようです。
我が家のアボガドも、観葉植物になればいいなと、ちょっと欲張っています^^

そう言えば、昨年の夏に、AKKOさんのところで教わったジンジャーエール、あれも美味しかったですね。
夏はちょっとピリッとした飲み物がすっきりしていいですね。
今回のブラッドオレンジの粉末、意外にも温かい飲み物でもよかったです。
生姜を入れたら余計に温まってよかったですよ。
何でも試してみるものですね。

いつもコメントのお気づかい、ありがとうございます。

By niko02 18, 2015 - URLedit ]

おはようございます♪
アボガド・・・芽がでるんですね~すごい!
我が家はオットがそのあたり大好きなのでお任せしてますが
可愛い芽が出てくると嬉しいですね。
冷蔵庫のなかには季節はずれのアイスコーヒーの素(濃い液体)など
あって。。。再生を試みるのもアリかな~と思いました!

By sion02 18, 2015 - URL [ edit ]

nikoさん。。

こんにちは~♪
そちら地方、雪は降っていませんか?
立春を過ぎたと言うのに、まだまだ冬の名残が尽きませんね。
アボガドって、種から芽が出てくるってネットで観たことがあるのですよ。
で、私もやてみたことがあるのですが,失敗しました。
で、今回再度チャレンジしました。
途中で根負けしそうでしたが、待てば海路の日和あり?(笑)
で、今はすくすくと成長しています。
nikoさんのお宅はご主人がこまめにされるから、お任せするといいですよ。
アイスコーヒーの素、賞味期限が切れてなければ、コーヒーゼリーなどいいですね。
食後にちょっとたべたり。。^^
冷たいので今の季節はいやかもしれませんね^^

いつもコメントのお気づかい、ありがとうございます。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
 


プロフィール

sion          

Author:sion          
Breeze Lifeへようこそ!

カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。