イチゴ色は? | Breeze Life

スポンサーサイト

-- --, --

イチゴ色は?

04 14, 2015
今朝アップしました「思い出の写真から」は、都合により削除しました。

大変申し訳ありません。

個人情報(写真)を余りにも出しすぎと家族から忠告がありました(^_^;)


sumire.gif 



昨日買ったイチゴですが

小粒なのでとても安価でした。

ですが、心配していた通りちょっと酸味が強く

このまま食べるのはちょっと無理かな?と思い、イチゴジャムにしました。

strawberryjam.jpg



そして、今日、そのジャムを使って、ストロベリーシフォンを焼いてみました。

ジャムの色がそのまま出るとは思いませんが

それでも、何らかのピンクがかったものに焼きあがると思いきや

カットしてみると中は茶色くて・・・・

strawberryshiffon1.jpg



紅茶シフォンのような色に焼きあがりました。

一切れ試食をしてみると、ほのかにイチゴの風味があり

口の中でイチゴのつぶつぶを感じることができました。

strawberryshiffon2.jpg



だけど、もう少し可愛らしい色に焼きあがると思っていただけに

ちょっと残念です。


我が家にも今金魚草が咲きはじめていますが

昨日、イチゴを買ったお店にあった、金魚草の切り花。

一把160円でしたので、買ってきました。

キッチンと、ダイニングテーブルと2つに分けて飾りました。

kingyosou.jpg



春らしい色です。





スポンサーサイト
-6 Comments
By hana04 14, 2015 - URL [ edit ]

sionさん イチゴのシフォンケーキ イチゴのいい香りがしていいですね~ ^^
ぷぅ~んと甘いイチゴの香りを想像しちゃって 思わずゴックンです(笑)

先日の記事(築25年の家)では みなさんも同じように感じていらっしゃるんだなぁ~って思いました。
私もsionさんが書かれていらっしゃったように これからの住まいは2LDKくらいのマンションがいいなぁ~って思っています。
でも、住み替えに掛かる費用を考えると やっぱり今の家でガマンしなきゃぁ。。。って思ってしまいます ><

By sion..04 14, 2015 - URL [ edit ]

hanaさん。。

こんばんは~☆
おかえりなさ~。
私が想像してたピンク色っぽい薄茶色ではなくて
紅茶ケーキの色の生ったのでちょっとがっかりでしたが
味はほのかにイチゴ風味があって、イチゴのつぶつぶが歯にあたって
まさしくイチゴだって感じでした。
先日の家の話、私もですが、hanaさんも小さなマンション暮らしがいいなって
思われるんですね。
私もhanaさんと同じく、やはりこのままこの家に居着くと思いますね。
引っ越すのも結構体力がいりますから・・^^
あ、もちろん費用もですけどね(-_-;)
若い時と、歳をとってからとは考え方が違ってくるのですね。
子供がいたのでついつい庭のある家・・って思ってしまったのですけどね。
お疲れのところ、コメントまでありがとうございました。

By AKKO04 15, 2015 - URLedit ]

おはようございます♪
削除された記事、見てみたかったな~^^

春らしい色のお花を部屋に飾ると気持ちが明るくなりますね♪
ちょっとしたことですが大事なことですね♪
手作りのイチゴジャムを使ったシフォンケーキ
きっと春らしい香りのする美味しいシフォンでしょうね
焼くと色は綺麗にでないのですね、残念(ノ_・。)

By sion..04 15, 2015 - URL [ edit ]

AKKOさん。。

こんにちは~♪
朝早くにアップしたんですが、家族から忠告されたので
一応文章もすべてを削除しました。
ランキングに参加しているので、削除の記事にクリックくださった方々に
申し訳なくて。。
以後、慎重に投稿しなければと反省しています。
今、春の花が次々に咲きはじめました。
毎年同じものですが、これからまた写真に撮ってアップしていこうかと思っています。
シフォンは、外側は焼き色が付くのは当たり前ですが、中は少し色が残るかな?
って、そんな想像していたので残念でした。
でも、イチゴのプチプチした感触は残っています。
イチゴジャムを全てブレンダーで潰してしまったのがよくなかったかもしれませんね。
いつもコメント、ありがとうございます。

By niko04 15, 2015 - URLedit ]

こんにちは~♪
イチゴの赤ってほんとうに美味しそうですね~~
春が来たって感じです。ジャムもシフォンも愛情たっぷりで
いつも大切に暮らされてますね!

やっと、花粉の薬とマスクから開放されて私にも気持ちいい春が
やってきました。
予定もいろいろ入ってきて目が回るようですが頑張って乗り切りたいです。
家族に当てにされるうちが華でしょうから・笑

By sion..04 15, 2015 - URL [ edit ]

nikoさん。。

こんにちは~♪
お天気ですが、風が強く寒い一日でした。
このイチゴとても小さな粒で、色は赤かったのですが
成長してないせいかちょっとすっぱかったです。
で、ジャムにしました。
nikoさんもようやく花粉症から解放ですね。
4月になると何かとお忙しいですよね。
たまにはのんびりもいいですが、こんな風に忙しくなったりと
生活に刺激がある方がいいかもしれません。
家族に役立つことならなおのこと、忙し買いもあると言うものです。
でも、無理をされませんようにね^^
いつもコメント、ありがとうございます。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
 


プロフィール

sion          

Author:sion          
Breeze Lifeへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
