4月パン教室 | Breeze Life

スポンサーサイト

-- --, --

4月パン教室

04 17, 2015
今年からパン教室が2ヶ月に1回になりました。

今年初めての教室は2月だったのですが

その日は義父の3回忌で出席できなかったので

私にとっては、昨日のパン教室が今年初めての授業ということで

12月のクリスマスケーキ作り以来の再会は

とても楽しみにしていました。


今回の課題は以下の写真の通りです。


pankyousitu20150416.jpg 


先生が、昨年アイシングクッキーの講師の資格を取得されたことで

パン、お菓子に加え、アイシングクッキーと、これからまた幅広く活躍されます。

今回のサービスメニューの中に「水中花」と言うのがありますが

これは、先生が教室の前夜、遅くまでかかって作られたもので

ゼリーの中にはアイシングで作られた花が咲いています。

もちろん、食べられるのですが、

みんな異口同音に、「もったいなくて食べられないです~」と言っていました。

ほんと、崩してしまうのがもったいないくらいとても美しいゼリーです。

元気になられた先生が、日々上を目指して勉強し、挑戦される姿は

私達にもいい刺激になります。

次、クラスメートと集まるのは6月になります。




4月も半ばを過ぎたので

お雛様の次は5月飾りを。


5gatukazari2015.jpg



ガラスの兜と、陶器の飾り皿です。

娘のところもそろそろ五月人形を飾ってるかな~。

スポンサーサイト
-6 Comments
By niko04 19, 2015 - URLedit ]

おはようございます♪
パン教室で随分いろんな種類を作るのですね~~楽しそう!
そういう機会が羨ましいです。
私はなかなか・・・もう一歩がでません・苦笑
今のところジムに通うので精一杯。
もともとの性格のせいかお家にいるのが好きなので
いろんなことに挑戦できない・・・内気な部分(他人様には
外交的に見えてるらしいけど)があるし。。。汗
仕事をやめてストレスはかなり減ったので後は意欲だけかな~~

By sion..04 19, 2015 - URL [ edit ]

nikoさん。。

こんにちは~。
パン教室は、今年から一回の授業でパン3種類、お菓子1種類になりました。
その他、先生のサービスメニューでいろいろなものをご馳走になります。
作るのはもちろんですが、終わって試食の時間のお喋りが楽しいです。
私も一人で過ごすのが好きです。
でも、時にはワイワイとするのも好き^^
友人と定期的にランチに行ったり、
パンの先生とは、師弟関係を離れたらプライベートでは親友です。
韓国旅行や国内旅行などに出掛けたりする友です。
この年齢で、新たな友人を作るのは難しいですし
今いる友は失いたくない友達です。
nikoさんは長いお勤めから解放されたので
ゆっくりがいいのでしょうね。
お互いいい時間を過ごしたいですよね。
いつもコメント、ありがとうございます。

By AKKO04 19, 2015 - URLedit ]

いつものことながら、豪華なパン教室♪
近かったら、絶対に通いたい教室です♪
兜型の春巻き! 凄いですね~
作るの難しいかな?
こんなのを子供が作ってもらえたら大喜びでしょうねo(*^▽^*)o~♪

季節の物を飾るのは楽しいですね
子供が小さかった頃の事なども思い出しながら
我が家も五月飾りを出しました♪

By sion..04 19, 2015 - URL [ edit ]

AKKOさん。。

こんばんは~☆
習うパンやお菓子に加えて、先生のサービスメニューが
毎回楽しみなんです。
食べたことのない珍しいメニューや、流行のものなど
結構いろいろ出してくださったりするのです。
お料理も上手なので、他のクラスの方たちから
料理教室もやってくださいって要望もあるそうです。
なかなかこんなによくしてくださるパン教室はないと思いますよ。
兜の春巻き、おもしろいでしょ?
春巻きの皮に中身を入れて対角線に折り曲げて三角にするんです。
そして、また両端を三角の頂点に向けて折り曲げる・・
新聞紙で昔よく兜を折りましたが、その要領です。
是非作ってみてください。
AKKOさんのお宅の立派な武者人形、またアップして見せてくださいね。
いつもコメント、ありがとうございます。

By hana04 19, 2015 - URL [ edit ]

sionさん こんにちは~

パン教室、ホントにたくさんの種類のパンを作られるのですね ^^
先生のサービスメニューも いつもとっても美味しそうです。

いいお仲間がいらっしゃるのって いいですよね!
いつまでも みなさんの仲のいい様子を見ていたいなぁ~って思います ^^

By sion..04 19, 2015 - URL [ edit ]

hanaさん。。

こんばんは~☆
パン教室は今年から2ヶ月に一回になったので、みなさんと会う回数が
少なくなりました。
ちょっとさみしいですね。
でも、会った時はいろいろなことをお喋りしますので気持ちも晴れます。
毎回のことながら先生のサービスメニューは私達の楽しみの一つです。
沢山のクラスを持っておられるので、その一つ一つのクラスに同じように
出されているのですから、すごいですよね。
お料理のレシピとかもメモして買えることもたびたびです。
この年齢になると新しい友達作りも難しくなりますので
今ある友人を大切にと思っています。
日々の糧になりますから・・
いつもコメント、ありがとうございます。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
 


プロフィール

sion          

Author:sion          
Breeze Lifeへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
