来年もよろしくお願いいたします。 | Breeze Life
FC2ブログ

来年もよろしくお願いいたします。

12 30, 2011

いよいよ明日は大晦日。

過ぎてみる早い一年でした。

今年は春に起きた東日本大震災で、日本中が驚きと悲しみに包まれました。

未だに震災の爪痕は人々の心にもそして、生活においても癒えることなく

新年を迎えようとしていますが

震災によって、人と人の絆と言うものを深く感じた一年でもありました。
 




nenmatutasogare.jpg 

年末の夕暮れ・・・何となく寂しいですね。



人と人との絆と関連しますが

年末の一昨日、私のネット友が亡くなりました。

入院されていたのは知っていました。

メールで何度かお見舞いや近況を交わしていました。

ご高齢とは言え、まさか急に容体が変わって亡くなるなんて

思いもしないことでした。

昨日、その方の娘さんからメールを頂きました。

顔も知らないネット上の友人の一人ですが、胸が詰まる思いです。

年の瀬に飛び込んできたニュースに、しばらく呆然としました。


nenmatutasogare2.jpg 

雲に透ける太陽に希望を重ね・・



今は、ただただその方のご冥福をお祈りすること、

そして、これまで仲良くさせていただいたことへの

感謝の気持ちでいっぱいです。




kotyouran1230.jpg








こちらのページにお越し下さったみな様

この一年ありがとうございました。

「日々のくらしのなかで・・」から「Breeze Life」に替えました後も

みな様においでいただいたこと、本当に嬉しく感謝申し上げます。

来たる2012年がみな様にとってよい年になりますようお祈り申し上げます。

どうぞ、よいお年をお迎え下さい。


tableplant2.jpg


スポンサーサイト



10 CommentsPosted in 季節
10 Comments
By sayo12 30, 2011 - URLedit ]

2011年の終わりにsionさんと出会えて
素敵な締めくくりとなりました。
ありがとうございます。

ご友人の訃報・・・
悲しい出来事が舞い込んで、さぞ力を落とされていることでしょう。
ネットという世界で言葉を交わし、交友を深めていくと
まるで昔からの友という存在になるのですよね。
私も一人ネット友を亡くしておりますので、sionさんの気持ちが
痛いほど分かります。
でも毎日を笑って過ごす事が亡き人への供養となると
私は思っていますので、sionさんもご友人との楽しい時間を思いながら過ごして下さいね。

私からもご友人のご冥福をお祈り致します。
そして2012年がsionさんにとって素晴らしい1年になりますように^^

By ノンタン12 31, 2011 - URL [ edit ]

おはようございます。
sionさんが気になられていた方の突然の訃報で
さぞかしびっくりされた事と思います。

今年も今日で終わりですね。
いろいろ準備したはずなのに、今日も忙しくなりそうです。
sionさんは、ご実家に持っていかれるお料理作りで
お忙しい事と思います。
今年は、ほんとうに気を使っていただき随分と
救われました。有難うございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

By hotter12 31, 2011 - URL [ edit ]

主婦の方はお節料理の準備で忙しくされているのでしょうね。
sionさんにとって、今年一年いかがでしたか?
来る年がいい年となりますよう、祈るばかりです。
来年も宜しくお願いします、良い年をお迎え下さい。

By sion12 31, 2011 - URL [ edit ]

こんにちは。
お忙しくしてらっしゃるでしょうね。
私、今片付きました。
簡単なお節ですが、全て終わりです(^^)ニコ
目新しいものはなく、いつも同じもので・・(;^_^A

今年終わりにsayoさんのブログにお邪魔して、

かぼすのポン酢を教えて貰って以来のお付き合いですね。
ご縁だと思います。
ネットととは言え、やはりこうして交信することで目に見えぬ存在も
見えてくるような気がするのですから不思議です。
sayoさんもお辛い別れをされたのですね。
人の命って保証されていませんから。。そのためにも
1日1日を悔いなく生きねばと思いますね。
来年もこんな調子のブログですが、よろしくお付き合い下さいね。
sayoさんもどうぞよいお年をお迎えください。
コメントありがとうございました。

By sion12 31, 2011 - URL [ edit ]

余りにも突然の知らせでしたので、驚きましたし
とてもショックでした。
こちらにも時々覗いて下さったり、ボイスの方でも
コメントを書いて下さったりで、お世話になりました。
つくづく人の命の儚さを感じました。

ノンタンさんには今年一年大変お世話になりました。
いろいろなことをお話ししましたね。
ノンタンさんは私を買い被っていただいているのか
いつも褒めていただいてそのたびに、身の引き締まる思いでした(笑)
頑張らなきゃってね。
でも、そう言ってくださることで、私自身の起爆剤にもなりましたし・・(^^)ニコ
来年もこんなおばちゃんですが、どうぞよろしくお願いしますね。
ノンタンさんも風邪を引かないよう、元気にお正月をお過ごしくださいね。
いつもコメントを書いて下さって、ありがとうございました。
よいお年を。.

By sion12 31, 2011 - URL [ edit ]

今年一年、大変お世話になりました。
hotterさんの日記は短文の中に
とても興味を惹く内容が多くて、楽しめました。
私なんて文章をまとめる力がないので
ついつい長くなってしまいますが、
ま、、これもおばさんのお喋りと思ってお許し下さい。
お節は凝ったものは作れませんがオーソドックスな定番料理のみです。
先ほど仕上がりました。
今夜お重に詰めれば終わりです。
hotterさんもどうぞよいお年をお迎え下さい。
コメント、ありがとうございました。

By こじゃ12 31, 2011 - URL [ edit ]

明日から新年ですね
色々あった年でしたが、気持ちも新たに始めたいですね

今年一年ありがとうございました
来年もよろしくお願いします

よいお年をお迎えください ^^

By himawari12 31, 2011 - URLedit ]

sionさん
いつもsionさんのブログ拝見しながら良い主婦してるなぁと思ってしまいます。
ブログ友人とのお別れ・・本当に寂しい出来事ですね
悲しみは痛いほどわかります。人の一生を感じさせられるこの頃です。

こうして交流出来るのも健康なればこそですし、お互、健康に留意して過ごしたいものですね
本当に色々とお世話に成りました。
新年のご挨拶は失礼いたします。

By sion12 31, 2011 - URL [ edit ]

今年は大変な一年でしたね。
2012年はいい年であって欲しいと願います。
こじゃさんにも一年間ブログにお付き合いいただき
ありがとうございました。
こじゃさんのお正月は趣味の日々でしょうか?
風邪など引かれませんようにお気を付け下さいね。
来年も今年同様、よろしくお願いいたします^^
2012年がこじゃさんにとってよい年でありますよう祈っています。
よいお年をお迎えください。
コメントのお気遣いありがとうございました(^^)ニコ

By sion12 31, 2011 - URL [ edit ]

ご旅行のお疲れはでていませんか?
今年はhimawariさんにとってもお辛い一年でしたね。
それだけに、先日のご旅行は少し気持ちを転換するのにも
よかったのではないでしょうか・・・
himawariさんまで、私がよい主婦だなんて・・(笑)
ottoを登場させて家族の意見を聞いてみたいものです(;^_^A アセ

こうしてブログつながりで交流できるのもご縁ですよね。
ご縁を得たと言うことが意味のあることだと思っています。
それだけに大切にしたいですね。
今年はhimawariさんにとって大変な年でしたが
来年はきっといい年になると信じています。
どうぞ、健康に留意され、よいお年をお迎えください。
新年のご挨拶は、私も控えさせていただきますね。
コメントありがとうございました。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
 


プロフィール

sion          

Author:sion          
Breeze Lifeへようこそ!

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム